傷心旅行@韓国ソウル!③~美容がやっぱり好き~ | たまちゃん日記~庶民アラサーOLが爆美女になるまで~

こんにちは。こんばんは。

たまちゃんです。

 

 

 

 

 

またまた韓国旅行の記事です。

 

 

今までの記事はこちらから

 

 

 

 

1日目の続きですが

今回の傷心旅行、メインの目的が「美容」なんです。

 

 

 

 

というか今まで何度も韓国来てるけど、美容以外の目的で訪れたことない!!!笑

 

ってぐらい毎回なんらかの美容をしてます。

 

 

 

何故「美容」なのかというと、話は長くなるんですが

 

 

 

同棲解消して、本当に心がボロボロになって

過呼吸起こして精神科かかったりするぐらいしんどかったのですが

 

 

 

このままじゃダメだ

 

っていう思いが強かったんですね

 

 

 

何かしなきゃって考えたときに、すごく曖昧だけどこの言葉が浮かんだんです

 

 

 

    

 

    

内面も外見も磨いて

最強で最高の女になってやる

 

 

 

 

 

ということで話は戻り、

 

肌管理鼻の再手術のカウンセリングを主たる目的として今回渡韓したわけです。

(しれっと整形公表してますが、この話は追々・・・笑)

 

 

 

そして1日目は肌管理をしに「ミエンミクリニック」に行ってきました。

 

ミエンミクリニック

9階がミエンミクリニック

内装は撮る余裕なかったけどとっても綺麗でした

 

 

公式アメブロ

 

施術メニューはこちら

LINEで問い合わせしたらコネストのページ紹介されました

毎月キャンペーンやってるよ

場所はこちら

江南駅と新論峴駅のちょうど中間ぐらいにあります

 

 

 

全然混んではいなかったけど、待合室に日本人はいたかな

 

 

日本人向けに宣伝しているクリニックはまじで日本人ばっかだよね笑

良い🦆にされてるな~なんて思いながらも日本でやるより全然安いので行きますが。

 

 

 

 

LINEで事前に予約していき、その時に気になる施術や悩みを伝えていましたが

改めてカウンセリング

 

室長さんが日本語ペラペラでお綺麗だった~✨

ちなみに皮膚科になると医師によるカウンセリングはなし。

 

 

私は「ほうれい線」が気になっていたのと今日本で流行りのポテンツァを試してみたかったので

それを事前に伝えていたのですが、その2つがセットに組み込まれている

キャンペーンメニューを紹介されました。

 

 

予定より予算オーバーだったのですが、久しぶりの韓国!奮発しよう!と思い

足りない分はクレジットカード決済をするという笑

 

 

※皆さん、美容施術するときは余裕をもって多めにお金持って行きましょうね

 

 

 

 

そして今回私が受けた施術はこちら

 

オリジオ300ショット

MLA(ピコフラクショナル)

ポテンツァ

アクアピール

美白管理

モデリングパック

 

総額650,000ウォン

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

 

 

いくら円安とはいえ

オリジオは日本でやると10万超えするところが結構あるから全然安いよね!?!?!?

 

 

しかもオリジオってあんまり日本で単語をそもそも聞かないから

どんなものか不安のまま受けたんだけど

 

 

何で日本で流行らないの!?!?!?

レベルでよかった!!!!

 

 

顔がすごく引き締まった感じ!

両手で顔を覆うように触ると顔の大きさが全然違った!!!

 

私こんなに小顔だっけ!?!?って驚いた。

 

 

 

正直ポテンツァは私個人的にはそんなに響かなかったかな~。

そもそも回数重ねていくにつれ効果が出るものだから1回じゃこんなもんかなと思います。

 

 

あと自分で言うのもなんだけど、昔からお肌にはかなりの時間とお金をかけてきているので

いろんな人にお肌綺麗ねって褒められたり知らない人に声を掛けられるぐらいだから

そんなに変化がないのかもしれない。(謎のマウント)

 

(いつか自分が使っているスキンケアとか記事にできたらいいな)

 

 

オリジオとポテンツァは医師の施術でそれ以外は看護師さんでした。

 

 

医師や看護師さんは日本語話せないけど、単語とかで意思疎通は出来るから問題なし。

 

 

 

14:30に予約してたけど終わって出てきたのは17:30近くで

3時間近くもいたんだけどそんなにかかってたのかな!?!?!?

でもそもそもカウンセリングや施術までの待ち時間は10分ぐらいだったので

全然問題ありませんでした。

 

時間に余裕をもってたほうがいいですね

 

 

 

 

この記事を書いている今、施術を受けてから1ヶ月半が経過してますが

まだ顔は引き締まったままだし、絶賛鼻のDT中だけどお肌は綺麗なままを保ててて

結果的にはやってよかったです!!

 

 

 

韓国来たらまたやりたい!!!

 

 

ミエンミクリニック、LINEで予約するときに全然返信なかったのが

ちょっと懸念点なので、行きたい日時があるなら余裕をもって連絡した方がよさそうです!!!