傷心旅行@韓国ソウル!①~海外旅行に向けての購入品~ | たまちゃん日記~庶民アラサーOLが爆美女になるまで~

こんにちは。こんばんは。

たまちゃんです。

 

 

 

 

 

前回の記事でまさかのブログタイトル「たまちゃんの同棲日記」が覆されるという始末をお送りしたわけですが。。。(こっそりブログタイトルも変えてます笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここからはアラサーOLの失恋ひとりライフブログをお届けします!!わー!

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、

 

 

 

 

 

 

行ってきました!韓国!!!

 

 

 

元々、昨年末頃に今更ながら「愛の不時着」を見て

韓国ドラマに激ハマりしてしまい、元彼と韓国行きたいね!なんて話もしていたのですが

 

 

 

ひとりで行ってきました!!!いぇあ!!!!!!

 

 

実は韓国へは何度も一人で行っているので(美容好きだから)

1人韓国は全然抵抗なくて。

 

 

 

でもコロナ以前からだから3~4年ぶりで、その当時の感覚が全然思い出せなくて

何を準備すればいいんだっけ!?!?!?!状態

 

 

ってなわけで今回の渡韓準備で購入したもの紹介(誰得)

 

 

 

 

 

観光雑誌を買ってみたり

 

 

 

 

 

 

 

私が買ったのは23年版だけどもう24年版も出てるんだね

 

その土地を初めて訪れるって人は観光雑誌買っておいた方がいいかも!

観光地だけではなくて、空港や交通機関の情報や両替とか

分かりやすくまとまっているから1冊ぐらいは手元に持っておくと安心。

しかも今は本を購入すると電子書籍データが無料で手に入ったりするから

旅行当日荷物にならないってのもいいよね。

 

 

 

 

海外旅行の必需品といえば、そう!変換プラグ!!!!!(笑)

 

 

 

 

これ今回の韓国だけでなく200か国も対応しているみたいだし

コンセントがなくてもUSBポートが2つもついているから

スマホやAirpodsが同時充電出来てすごく良かった!!!

ホテル宿泊の方はお部屋についていたりする場合もあるけど

持っていて損はない!!!

楽天でもランキング1位みたいだしめちゃくちゃおすすめ✨

 

 

 

 

あとは通信環境の確保!!!!!

普段もそうだけど、海外なんて特に携帯がないと生きていけない!!!!

 

 

以前は「ポケットWi-Fi」を空港でレンタルしていたんだけど

最近は【eSIM】というものが出たそうで、、、

 

なんでもSIMカードの入れ替えをせず

韓国の通信会社の回線を使用できて電話もメールもLINEもできちゃうそうで、、、

 

 

 

そんな便利なものがあるの!?

ポケットWi-Fi持ち歩かなくていいし日本で事前登録できるし

最高では!!!???

 

 

と、早速申し込みました。

 

 

 

 

私が今回申し込んだのは、「SKテレコム」

 

 

 

 

 

 

 

購入するとQRコードが送られてきて

日本出国前にスキャンして事前に登録すればOK!超簡単!!!

 

あとは入国して再起動したら自動的に繋がる!!!

しかもデータ無制限だからホテルとかで動画見放題!!!!

 

 

※購入前に対応端末を必ず確認してください。

 

※お持ちの携帯によってはSIM解除をしないといけない場合があるので必ず確認してください。

 私のスマホも解除が必要で、最初それ知らずに登録作業進めたら

 出来ないって言われて渡韓3日前にめちゃくちゃ焦ったから(笑)

 

 

 

eSIMにすると韓国の携帯番号が付与されて

今韓国ではお店を予約するときに「電話番号」が必要なところが多くてそれにも使えるから

本当に超便利!!!

 

 

確かに単価で言えばポケットWi-Fiの方が若干お得だけど、

便利さで言えば圧倒的に【eSIM】です!!!!!

(大人数で行く場合はポケットWi-Fiの方が圧倒的お得だけどね)

 

 

とまあ、海外行くために準備したのはこんな感じかな。

 

 

 

今回紹介したものはどれもめちゃくちゃ便利だったから本当に使ってほしい。。。

 

 

 

 

コロナによる制限が少しずつ緩和されてきて

海外へ行くのも平気になってきているのがすごくうれしい。

 

 

このままずっと感染状況が落ち着くことを祈ります。