疑問 氷山で10連以上が無いで増えるか | オメガ777(銀)のメダルゲームブログ 【JP獲得し隊 隊員&プッシャー爽快感評論家(仮)&JP隣&ガッ釣りプレイヤー】 低浮上

オメガ777(銀)のメダルゲームブログ 【JP獲得し隊 隊員&プッシャー爽快感評論家(仮)&JP隣&ガッ釣りプレイヤー】 低浮上

メダルゲーム好きな人のブログです。
コメントについては、メダゲー(またはパチ・スロ)などの記事に関係するもののみ承認致します。

今回のプレイスタイル

1.予算は1000枚

2.最初は30BETだがクレジット数によって50BET・98BET(←久々の登場)も解放(1000クレジットや2000クレジット以上あればの話だが)

3.ガチプレイな為、1段目高速時は遅くなるまで待つ

という風な感じでプレイした結果



BR回数

30BET 3回

50BET 3回

98BET 0回(一応やったものの3段目には上がるがBRに行かず...)



BR内訳

単発   3回

3連    1回

6連程度 2回

と連チャン数は微妙でしたが、投入枚数600枚で
























170623_234203.jpg
(とりあえず98BETで店員を呼ぶのはあれなので2BET表示にした&カップ無駄重ね(マイホでは3~4個・サブホは2個)は私の仕様です)

ど・う・し・て・こ・う・な・っ・た


理由 2時間でこのBR回数は物足りないかなとは思いますが、1段目安定していたのも言うまでもなく重要(2段目に入りさえすればダイヤに入らなければ減らない)だが、今回はおかしい位に2段目抽選が安定していた為(10回以上嵌まったのは多分無い)、BRに入らなくても地味に増えていく(たまに1段目が弾きまくって嵌まった時はBRでカバー出来ましたし)ということになっていました。


ということで結論

BR10連チャン超えが無くても2段目が神なら増える。よって何回か2段目に上げてみてその調子によって続けるか止めるかを決めることが重要である。

ちなみに
98BETでも3段目抽選3回(2・3・4球抽選各1回ずつ)やれたんだが上記の通りBR0回だったのが少し勿体ないな...(BRにいれればさらに1000枚上乗せ出来ていたかもしれませんからね...)。

余談
北斗メダルをやっていた時のこと

緑保留でスーパーリーチ確定予告(ケンシロウ赤マント)で5でリーチ掛かった時のこと

オメガ777「(重ねがけ緑保留からの5のスーパーリーチは激熱(ほぼ当り)なのに赤マントとか少し寂しい気が...)」


リーチ後

オメガ777「(画面上部の北斗の拳役物(←パチンコでは役物だがメダルでは画面内ですが)が赤だから赤オーラだな)」


と思っていたらまさかの


オメガ777「(((( ; ゜Д゜)ニ、ニジイロオーラダト---」


あまりにも唖然としていて画像は無いのですが虹色オーラってあるんですね。まぁ、画像に撮るとしても青・緑・黄・赤が変わっていく感じなため、それらのオーラ予告と同じ感じになりそうだから無理ですけどね...(←動画でしか無理かも...)。

追記 なお、マイホ預けは結構ピンチだったが前記事&今記事でまた余裕状態に戻った模様。