オメガ777(銀)のメダルゲームブログ 【JP獲得し隊 隊員&プッシャー爽快感評論家(仮)&JP隣&ガッ釣りプレイヤー】 低浮上

オメガ777(銀)のメダルゲームブログ 【JP獲得し隊 隊員&プッシャー爽快感評論家(仮)&JP隣&ガッ釣りプレイヤー】 低浮上

メダルゲーム好きな人のブログです。
コメントについては、メダゲー(またはパチ・スロ)などの記事に関係するもののみ承認致します。

ジャックポットサーカスというボールが重なってはいけないゲーム+プッシャーの新台が入っていたので軽くプレイしました(時系列FT5→JPサーカス→FT5)


ゲームの流れ


ボールを落とす(個数固定、落としたボールはすぐに返却される) 

ボールを発射して(ボール1個落下につき1回発射権利獲得)1〜5番ポケットまで全て埋めればスペシャルステージへ(途中で重なってしまったらその時点で並んでいる個数に応じた枚数を獲得)。ちなみに端にあるチャンスポケットは10個ためたらSPステージにいけるやつを貰えるかもしれないが基本的にボーナスがショボいのでボールストック浪費ポケットと思って良いです。

スペシャルステージでも5個並び完成したら1000+αのJP獲得



スペシャルステージまで行けば配当は最低200と高く、4つ並びまで行けば700枚獲得可能。



とシンプルながら熱くなれるゲーム性ですが、色々と一見さんに優しくない仕様や注意点が結構ある模様...。


1.メダルに余裕がないと1番良いところで終わるリスクが結構有る

スペシャルステージも含めてボール1個発射するたびに落下ボールストックを1個使うので1ゲーム完結させるのに結構メダルを使うこともある(落ちは最近にしては悪くない方ですが)。さらに言うと通常ステージで5つ並び完成した時はメダルの払い出し無しでSPステージに行くので持ちメダルギリギリ状態で5つ並びをやらしたら恩恵を受けることなく撤収する羽目になるという罠仕様になっています(何故フリープレイにしなかったし...)。


2.内部ゲー

物理抽選ゲーではあるが、通常ステージの配当にかなりの差があるという。2つ並びの配当で言えば強めな回収期は20枚(オッズアップしなければ15枚パターンもある)たが、強めな放出期だと50枚(オッズアップ絡みで70枚になることも)だったりとかなり振れ幅がある感じでした(プレイする前に配当確認は必須)。


と一見さんが遊ぶにはかなり辛い台かなと思いますね...。ただ、内部が良ければまとまったメダルの払い出しでボールが落ちるので自らメダルを投入することが減り、マッタリ遊べるかなと思いますね(それなりの物量入れればボールもメダルも結構落とせるので)。



ちなみに私の収支は+400枚だった模様(SPステージ4つ並びの700WINと内部のおかげで結構増えた。