お酒との付き合い(中) | 慢性リンパ性白血病(CLL)備忘録

慢性リンパ性白血病(CLL)備忘録

CLLになりましたが、毎日元気に過ごしてます。

お酒に弱くて、飲む量が少ない方が健康には良いのでしょうが、ちょっと寂しい(?)気もしますアセアセ

 

「なぜ、最近お酒に弱くなったのかなあ」、と考えてみました。

 

思い当たるのは、「看護実習」ですハッ

 

私が在籍している学校では、実習期間中、次の日の朝までに看護記録(患者さんの病気や看護の記録など)を書いて提出しないと、「留年の危機」に陥りますガーンガーンガーン

 

どの領域も記載量が多く、1日2時間睡眠が続くこともありましたタラー

 

お酒を飲んでしまうと眠くなって記録が書けないので、実習中は飲まない日が続きますえーん

 

ただ、お酒を飲まなくても、「飲んでいる気分」は味わいたいので「ノンアルコールビール」をよく飲むようになりました生ビール

 

ちなみに、おススメは「キ○ン」の「ゼ○イ○」です!爆  笑