タイトル未定 Debut Live「薄明光線」 | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

7月18日。

タイトル未定のデビューライブを観に、

TIF2018の決勝ぶりにcube gardenへ行ってきました。

 

すでに配信ライブを2回やってるけど、

あれは無観客だったからオープン戦という扱いで(笑)

 

開演は16:30なのに、14:30に現着。

意識高いわけではなく、先行物販でチェキ券涸れる気がしたから。

 

ネットサイン会が並行して行われるため、

来場者向けの交流が各メンバー1時間しかないので、

常識的には30枚くらいの制限だよねって。

結局、制限なしで売ってたんだけどorz

 

ナチュラリアのれいむ、ゆうみが物販の手伝いしてた。

マスクとメガネで変装してるのに一発でれいむにバレたしw

 

開場の16:00までファクトリーで時間を潰す。

16:40、予定より10分押しでスタート。

 

衣装はアー写のジプシーぽいやつ。

客は2階にも入ってたので、80人強かな。

 

ライブの様子はアーカイブを見てください(・∀・)

タイトル未定 Debut Live「薄明光線」

 

 

まぁ、いつまでアーカイブ見れるかわかんないので、

メモ書き程度のものを。

 

オープニング映像

踏切

 MC

いつか

主題歌

 MC

点描の唄(冨樫優花、阿部葉菜)

 (転換)

薄明光線

 (アンコール)

踏切

薄明光線

 MC

 

完全指定のイス席だけど、

自分のイスの前になら立ってOKというレギュレーションだったので、

立つ気満々だったのに、み~んな座ったままなので空気読みました。

 

アーカイブ見ると、客は座ってる前提のカメラセッティングぽいので、

立たなくて正解ではあったんだろうけど。

 

全体的に手拍子もコールも疎ら。

まだコール固まってないのもあるけど、

沸きヲタがほとんどいなかったのも影響したかな。

(「主題歌」でmix入ったのに、追随したの5人もいなかったし)

 

「点描の唄」はMrs.green Aplleのカバーで電子ピアノの伴奏あり。

伴奏は外部の方だったけど、佳奈じゃダメだったんかね?

 

「点描の唄」直後の転換中にショートムービーが流れる。

「タイトル未定 documentary」の編集ver.ぽい。

 

「薄明光線」は新曲で、今回が初披露。

ライブ中ずっと「薄明光線」的な照明だったのが印象に残った。

 

アンコールは手拍子で。

ラス2曲は静止画のみならず動画撮影OK。

しかもSNSにバンバン上げてくださいとのこと(by ついま)

 

最後は告知(8/29,30 Space Artで無銭、9/19 cube garden)と

撮影スクショタイムで17:30頃ライブ終了。

 

左から冨樫優花、阿部葉菜、七瀬のぞみ、見上佳奈。

 

つづきは明日、かな?