AKB48 「NO WAY MAN」「ジワるDAYS」【全国握手会】~その5~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

5月11日のつづき。

 

ライブ後、一度外へ出てから再入場。

握手は14:45からの女性児童優先で開始予定なので、

それまで設営を見ながらスタンド席で休憩。

 

14:40頃に優先握手スタート。

14:50には柏木由紀のレーン以外、一般握手もスタート。

 

この時点では、柏木由紀が100人、

(岡田奈々、矢作萌夏)、(岡部麟、小栗有以)、

(坂口渚沙、谷川聖、横山結衣)のレーンが50人ほどの待機列で、

それ以外の8レーンは10人以下。

 

残りの人達は複数出しができるようになるのを待ってい様子。

私は1枚しかないので、動線を確認後15:00に出陣。

 

目指すは6レーン(大盛真歩、久保怜音、向井地美音)

真歩はもちろんのこと、

怜音・美音も知ってたので、いいレーンに当たった気が。

 

つづら折りの誘導路を抜けると↓感じ。

灰色線は仕切りの柵、黒の太線は目隠しのパネル。

STOP(実際には足跡マーク)は、

ネクストバッターズサークルみたいなもん。

→(動線)はわかりやすいよう加えただけで、実際には描いてない。

 

先客は5人ほど。

フルーティーだと、ここから10分は待つんだけど、

心の準備をする間もなく、ネクストバッターズサークルへ。

 

すると、前の人と握手を終えた真歩が、

笑顔で手を振ってくれて、MajiでKoiする5秒前(笑)

 

その後、スタッフに促されて自分のターン。

1人約3秒って聞いてたけど、体感では2秒ないくらい。

 

怜音と握手中に肩を叩かれたのが、

美音に移れなのか、ブースを出ろなのかわからなくて、

慌ててたら身体が勝手に動いてブースから出てた(笑)

 

だから総監督と握手してないと思う。

会話というかこっちから声はかけたんだけどね。

 

分単位のローカルに慣れてると、秒単位のメジャーは難しい。

同じ交流でも、マラソンと100mくらいの違い。

ってのは大袈裟かw

 

まだ、グループショット撮影の抽選発表が残ってるけど、

2時間近くも待たなきゃなのと、ガラケーじゃ知れてるので離脱。

※後で調べたら普通に外れてた。

 

魚平→ナチュラリアの恒例のコースで帰還。

 

つづく。