神聖-Sinsei- 定期 | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

2月22日

九州ツアー2日目。

 

日中は福岡市内観光。

福岡城址→大濠公園→ヤフオクドーム→福岡タワー→元寇防塁

オール徒歩で約6時間は結構疲れた。

 

夜は天神プレアデスで行われた、神聖-Sinsei- 定期へ。

夕食の店の発見に手間取ったので、10分遅刻したのは内緒w

 

ライブプロホールZぽい箱。

ちゃんとした店舗なので、照明や音響は格段にいい。

お客さんは30人弱。

 

益子紗彩(福岡)

初見。

衣装は黒のツーピースだったかなぁ?

キレイ系。

大人っぽい曲だった。

 

ショコラ★ほいっぷ(福岡)/4人

初見。

衣装は上がグレー、リボンとスカートが茶のセーラー服。

最後の曲だけいい感じだったのは、

歌い慣れてるからか被せが大きかったのかどっちだろ?

メンバーの1人が3月で卒業だそう。

 

竹内優衣(北九州)

初見。

いきなりMC(というより雑談w)で始まる。

ずっと下向いてるし、

不思議系なのかなぁと思ったら、曲が始まったら豹変。

抜群の歌唱力+曲によって声を変える表現力。

CDあるなら買うと決めた。

 

ピイシーズ

衣装は黒のロングT。

「りなが衣装を忘れた」からと、しろたんがはける時に暴露w

5分押してスタートしたのも↑が理由。

 

国分町パーリナイト→ただ明日に歌う

→MC→OUR STORY→全開☆DREAMER

 

「全開~」はアカペラスタートvr.だった気が。

箱でのライブは、いろんな意味で熱量高くなるから楽しい(^O^)

 

神聖-Sinsei-(福岡)/3人

初見。

衣装は黒のワンピース。

和系の曲、ヘドバンする曲、コミカルな曲とか、

バリエーションが豊富だった印象。

主催だけあって一番の盛り上がり。

 

20:45頃ライブ終了。

 

前日の「もくむつ」でも見かけたんだけど、

テーブル挟んで座って交流するグループがいくつかあった。

他では見たことないから、九州ならではかも。

 

しろたん・りな、竹内優衣1回ずつ。

CDは完売して久しいらしいのでチェキ。

 

ツーショがいいと駄々をこねるから、譲歩して手だけ写る。

ハートって言ったのに、なぜかアゴ乗せするしw

Twitterのアカウント見せて言って写メるし、

勝手に人の写真とるし(顔と名前覚えるためだろうけど)

 

リアクションが読めない、ちょっとイカれた系は、

さいり、ゆうか以来で楽しかった。

この子が札幌にいたらハマってたわ(・∀・)

 

21:40頃離脱して、居酒屋経由ホテル。