もくむつライブ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

2月21日

九州遠征1日目は、

佐賀市の656(むつごろう)広場で行われた、

ピンキースカイ主催の木曜定期ライブへ。

 

飛行機が80分の遅延で、現場に着いたのは18:45過ぎ。

なのでトップバッターの天使星音(福岡)が終わる間際でした。

 

お客さんは50人ちょい。

 

LuCifeR(佐賀)/2人

初見。

衣装は全身黒づくめ。

グループ名と衣装から、そっち系の曲かと思いきや、

普通にアイドルしてました(笑)

ラストの曲「運命的瞬間」は結構好み。

 

客席で歌う2人(ステージは画像の右側にある)

 

ピイシーズ

衣装はいつもの。

 

SUPER DUPER GIRL→MARINE TRAVELER→全開☆DREAMER

→MC→とらららら(コラボ)

 

ツアー郡山以来でコールが怪しくなってたから、

リハビリと思ってたけど、九州独特のコール&手拍子だったので、

余計にわからなくなった(笑)

 

MCで〆る体のところを、ひぜんりさが乱入。

彼女が「とらららら」をカバーしてる縁もあり、

麻土香パートに入りコラボ。

 

ピンキースカイ(佐賀)/2人

一昨年の愛踊祭の時から名前は知ってたけどライブは初めて。

衣装はピンスカの黄色い推しT。

歌もMCも上手い。

佐賀の雄だけあって、盛り上がりもすごかった。

 

ステージはこんな感じ。

 

19:40頃ライブ終了。

出演者全員が登壇して告知等の後、

無料ハイタッチ会→物販交流の流れ。

 

交流列は佐賀ラストとなるピイシーズが一番長かった。

 

いつも通り、しろたん・りな1回ずつ。

 

20:45頃離脱して、

ムツゴロウやワラスボを食べれる居酒屋で夕食。

23:00過ぎの特急で福岡の宿へ。