2019 アイドルパーティー ~ピイシーズ全国ツアー『LAST GIGS』郡山公演 1部 | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

1月14日。

朝から高速バスで郡山へ移動。

 

会場は#9。

SPiCE(旧DUCE)的な箱。

 

11:00スタート。

お客さんは30人弱。

フロアがめっちゃ寒い(((゜-゜)))

 

#NANA

初見。

米沢のダンスがメインの2人組。

衣装は推しTに黒のスカートだったかなぁ?

カバー曲はオリジナルのボーカル音源使ってたかも。

 

chairmans

フルーティーが優勝したU.M.Uにエントリーしてたので、

名前だけはずっと知ってたけど、ライブは初見。

Caryaと同じ事務所。

5人組だけど、この日は2人だけ。

どんな衣装だったか覚えてないorz

 

Ai-Kids

米沢のAi-Girls研修生。

文字通りKids(年長2人が10歳くらい、年少2人が6歳くらい)

#NANAも同じ事務所。

衣装はピンクの推しTにピンクパニエ。

年少組は前半は堅い表情だったけど、

緊張がほぐれた後半は楽しそうにやってた。

 

H☆H

初見。

郡山の2人組 + ダンサー2人(ダンサーはメンバーではない)

だぶるえいちと読む。

メンバーほのか、ひなのの頭文字がHから命名ぽい。

衣装はブレザータイプの制服にヘッドセット。

ダンサーはグレーチェックのワンピースでヘッドセットなし。

この2人は受付で仕事もしてた。

 

Carya

前日からの新衣装で。

シンガーソングライターだけど、あまりそんな感じがしないw

 

LUVYA

去年のピイシーズワンマン以来。

てか前日のLUVYA(お店)でも観たかw

青ブラウスに2色のチェックスカートの制服っぽい衣装。

詩織は前回観た時より、すごく良くなってた。

 

ピイシーズ

衣装はツアーT。

 

YOKU-BARI MERMAID→とらららら

→全開☆DREAMER→国分町パーリナイト

 

ここもMC挟まないパターンで。

ツアー本編は2部なので、比較的あっさりと終わる。

 

POEM

ライブプロフェス後夜祭以来。

札幌以外で観るのは初めてだったり(笑)

衣装はよく見る白のブラウスに黒スカート。

リーダーが休みで4人のステージ。

 

せせらぎ小町

初見。

5人組だけど、この日は4人。

H☆Hは派生ユニット。

黒ストライプブラウスに黒スカートという、

大人っぽい衣装だったから、そういう系かと思ったら、

普通にカワイイ系の曲でした。

あ、ここもヘッドセットです。

 

14:00頃終了し、物販交流へ。

交流はピイシーズ(しろたん、りな)、LUVYA(詩織)、Carya

 

戦利品。

 

15:00過ぎに離脱して、郡山駅でちょっと食事。