Sapporo-GirlsLink Vol.43 ~ピイシーズ全国ツアー「LAST GIGS」 | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

12月1日。
ピイシーズ北海道遠征2日目。
2本目のライブもsolid。
 
開演直前にトイレ行ったら、
発声練習してるしろたんの声が聞こえてきた。
※楽屋は男性トイレの隣
 
17:00スタート。
お客さんは25人ほど。
 
ピイシーズ
衣装はいつもの。
 
とらららら→MC
→OUR STORY→全開☆DREAMER
 
『全開~』はアカペラで始まるver.
このver.はかなり高まる。
 
です。ラビッツ
初見。
部長の印象しか残らないw
ですらびヲタも参入してきて40人近くになる。
ピイシーズの2人もずっと観てた。
 
迷愛れすきゅー!
MARINA PARADE
まいぴ
 
森田愛美
フォトタイム所属だった頃の2016年2に観て以来。
前半2曲はオリジナル。
楽曲の振り幅が大きいねぇ。
MCまで聞いて離脱。
 
北琉夢ラビリンス
FIRST☆STAR
Teamくれれっ娘!
上記3組の間は、
ドリンクコーナーで某R氏と駄弁って過ごす。
 
くれれっ娘のラス曲でホールへ移動しようとしたら、
POPPING☆SMILEの愛由梨と遭遇。
しろたん推しだから、来るとは思ってたけど(・∀・)
 
ピイシーズ
衣装はツアーT。
 
MARINE TRAVELER→国分町パーリナイト
→MC→ただ明日に歌う→SUPER DUPER GIRL
→(アンコール)→全開☆DREAMER
 
間違ってメモ消しちゃってセトリわからんくなったので、
記憶を掘り起こしてみたけど違うかもorz
 
愛由梨は最前で食い入るようにステージを見つめてた(笑)
今回の北海道遠征で一番盛り上がったと思う。
仙台からただ1人遠征してきた、某M氏がアンコール発動。
 
前後半に分かれてたのもあって、あっという間に終わった感じ。
あー、もっと聴きたかったなー
 
交流はピイシーズのみ。
しろたん2回、りな1回。
この日、ピイシーズに一番課金したのは、たぶん愛由梨w
 
戦利品。
チェキ2枚、しろたんソロCD(ボカロ)、ツアーファイナルチケット。
※チケットは、このライブから発売開始。
 
翌日はバスツアーなので寄り道せずに帰還。