ピイシーズと行く札幌発周遊バスツアー | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

12月2日。

ピイシーズ北海道遠征最終日。

ピイシーズの最初で最後?のバスツアー。

 

当初は小樽周遊予定も、

おたる水族館が14日まで休館中のため、

前日に札幌周遊コースに変更。

 

10:00に札幌駅北口集合。

しろたん、りな、オーナー、ヲタ8人で出発。

 

「迷子は置いて行きまーす」と容赦ないwこの旗が目印。

 

バスはコレ。

となれば運転手は当然やねP(笑)

 

しろたん、りなのトークを交えつつ、

最初の目的地・白い恋人パークに到着。

 

隣のサッカー場では、惜しくも4位でシーズンを終えた、

コンサドーレ札幌がちょっとしたイベントを開催中でした。

 

小さな家に入ってみたり、

からくり時計のアトラクションを見たりした後、建物内へ。

 

宇宙人じゃなくてクリオネを眺める2人。

 

アイスをGETしてご満悦の穂積さんw

 

一通り見学を終え、

12:00に札幌中央卸売市場 場外市場へ向かう。

競馬場に行く時、近くを通るんだけど、来るのは初めて。

 

まずはブラブラと試食w

髪色が派手な2人は、

お店の方に「美容系の仕事」と思われがち(笑)

 

アイドルなのに、恋のおみくじをひく2人。

吉でぶーたれるしろたん、中吉で笑顔のりな。

 

新メンバーを加え、3月26日からは「カニッピー」として活動します(笑)

 

とある食堂で談笑しながらお昼ごはん。

昼食はツアー料金に含まれてないので、ここは実費。

14:00過ぎに出発。

 

続いて旭山記念公園。

藻岩山観光道路が冬季閉鎖中だからか、

駐車場がほぼ満車なくらいの人気ぶり。

 

りなは旭山と聞いて「動物園?」と連想するお約束(笑)

 

チェキ撮れるのを思い出し、ここで1枚。

みんなも忘れてたみたいで、

これ以降チェキやデジショが盛況になる。

 

15:20頃、北海道庁旧本庁舎に到着。

3年前に移動交流でさいりと来て以来。

 

クラーク博士と学生の別れを描いた絵の説明をしてくれた方は、

さいりと来た3年前と同じ方でした(笑)

 

ホワイトイルミネーションの点灯まで時間があったから、

バスの中でピイシーズクイズ。

上位2名には、プリクラ付の私物手鏡プレゼント。

 

10問終了時点で、8問正解者が多数だったため、

この1歳くらいの写真は、しろたん or りな?というエクストラ問題。

 

輪郭は完全にりなだったけど、

団子から抜け出すため、逆張りでしろたんにしたらハズレorz

結果、3人が残ってじゃんけんでということになりました。

 

16:15頃、大通公園4丁目へ。

点灯まで立ち話。

カウントダウンするの初めて知った。

 

結構、キレイに写った。

 

バスツアー本編はここで終了し4人が離脱。

 

飯イベからの参加の2人を加えて、

しろたん、りな、オーナー、ヲタ6人でジンギスカン食べ飲み放題。

四畳半ほどのスペースに押し込まれるw

 

乾杯直後の1枚。

 

ライブプロは成人メンバーがお酒飲むのが当たり前になってるから、

ピイシーズがイベント時には禁酒って聞いて驚く。

今回は特別に1杯目だけOKが出てた。

しろたんがしれっと2杯飲んでたのは内緒(・∀・)

 

20:00まで食べて飲んで話して、楽しい時間を過ごす。

 

この1日で2人と仲良くなれた気がする。

次に会ったら忘れられてるかもだけどw