フルーツバスケット vol.119 ~もっち生誕~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

10月21日。

moleで行われたフルバに参戦。

 

17:00スタート。

お客さんは60人弱。

 

まずは桃子出演の短編劇『キンチョーム』から。

地震の影響で延期になっていたものが、ここで復活。

 

4年前に塚本奈緒美ver.を2回観ているので、

ストーリーは知ってるんだけど、それでも面白い。

桃子が怒って早口で捲し立てるとこは、

ハラハラしながら観てたけど、立派に演じ切りる。

※4年前の上演時には、フルーティーも5分劇をやったんだよ。

と古参ぶってみる(笑)

 

11月30日に教育文化会館で再演されるので、

興味のある人はぜひぜひ。

※桃子は東京移籍のため出演せず。

 

転換ため5分ほどの時間に、

プロジェクターを使ったデジタル横断幕が、

ステージ背後に映し出される。

 

現物を発注すると、いい値段するので、この方法はアリかと。

頭の上に十分な空間がないと、メンバーにもろ被りしちゃうので、

moleでしか使えないのが難点か。

 

オープニングアクトのトップバッターはポピスマ。

衣装は、おへその上からアミアミのタンクトップにショーパン。

佳奈、愛梨は体調不良で休み。

 

Not Alone→MC→neve give up→reborn

 

続いて、ゆきこん。

衣装はピンクのワンピース。

 

LOVE MAGIC→MC→素直になりたい→My Treasure

 

最後がハピ女。

衣装はピンク(通称)

 

進め→恋フル→MC→エンサマ→戦え

 

そしてフルーティー。

衣装は銀のラメ入りツーピース。

この衣装は東京の新ユニットへ譲るので、

フルーティーが着るのは最初で最後になるかもとのこと。

他の既存衣装も何着か持ってくと思われます。

 

サクライロ→愛のビッグバン→MC

→今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー

→高嶺の花子さん/back number→生誕セレモニー

→リフレのテーマ→スマイル→べスフレ→CAPTIVE

→(アンコール)→Fight!→earth step→Evolution

 

『今夜だけ浮かれたかった』は小路とコラボ。

『高嶺の花子さん』はソロ。

ここでピンクのサイリウム。

 

生誕セレモニーは、小路から花束、ヲタ代表がケーキ、

おばちから色紙(ライブプロ各ユニット)が渡される。

 

後半戦は、まさかの『リフレのテーマ』スタート(笑)

小路主導でアンコール。

予定では1曲で終了のはずだったのが、

30分ほど巻いてたので、急遽2曲追加。

19:30頃終了。

 

最近には珍しい、

古き良きフルーティーなセトリで楽しかった(^O^)

 

階段のとこにあったスタンドフラワー。

 

全グループ全員交流(桃子は個別のみ)

美里、里那、ゆいな、みく、京佳、愛由梨1回ずつ。

個別は桃子2分。

 

しばらくライブ行けそうにないので、

卒業メンバーとは最後の交流だった模様。

 

チェキに「またな!」って書いてるように、

桃子とは来年のライブプロフェスで会えるだろうけど(笑)

 

20:20頃に離脱して、

ナチュラリア→魚平で健全な時間に帰還。