ピイシーズ2周年記念 ワンマンライブ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

10月7~9日まで仙台に遠征してました。

 

1週間前まで行くつもりなかったんだけど、

「10/8はピーシーズにください」ってツイートを見て急遽。

ちょうど札幌から出ても爆発しない日だったし(笑)

 

10月7日。

台風25号から転じた温帯低気圧の妨害にも負けず、無事に仙台着。

 

昼からはしご酒で、

最後はピイシーズの事務所が経営するIDOL STAGE LUVYAへ。

その日出勤のメンバーでライブ(15分x3回)がある。

札幌アイドルカフェみたいな感じかと(行ったことないけどw)

 

8日。

ピーシーズの2周年ライブに参戦。

 

仙台のMACNAというライブハウス。

DUCEの段差から後ろがないくらいの広さ。

後方2階部分に関係者席があり、

元ピイシーズの鈴木麻土香が来てた。

 

13:30スタート。

お客さんは60人強。

うち10人ちょいが女性。

TIF決勝の時も思ったけど女性率が高い。

 

オープニングアクトは同じ事務所のLUVYA。

新衣装(公式HPのアー写のやつ)だそうで。

 

遠征前にYoutubeでさらっと見た感じ、

「このパフォを30分見なきゃなのはキツい」だったんだけど、

リアルで見たら「ホントに同じグループ?」てほど良かった(笑)

 

程よく会場が温まったところで、主役のピイシーズ登場。

衣装は公式HPのアー写のやつ。

 

全開☆DREAMER→YOKU-BARI MERMAID→MC

→とらららら→クリームソーダ

 

落ちサビのアカペラで始まる特別ver.?で、1曲目から全開に。

『クリームソーダ』が終わったところで、一旦はける2人。

 

上手側の壁にかけられたスクリーンに、

ピイシーズの軌跡みたいな動画が流れる。

BGMは『全開☆DREAMER』

 

最後にスクリーンに映された「重大発表」は、

「2019年3月25日解散」「全国9ヶ所ツアー」の2つ。

 

発表があるっていうツイートを見た時から、

解散の確率90%くらいで考えてたので、

そこまでショックではなかった。

 

3人から2人になって、パフォーマンスが落ちたとは思わないけど、

構成や歌割の選択肢が減ったのは明らかだったから、

2人としては考えるところがあったんだろうなと思う。

 

全国ツアーは、

北海道、岩手、福島、新潟、東京、愛知、大阪、福岡、仙台。

※仙台がラストなのは確定だけど、ツアー順は不明。

全ての場所でオフ会も開催。

 

ピイシーズの大切なお知らせ

 

動画終了後、新衣装を纏った2人が再登場。

新曲→MC→ただ明日に歌う

 

新曲は作詞 しろたん、振り付け りな。

卒業を意識して作った曲だと思う。

ラストで2人が手をつなぐとこはぐっときた。

 

ライブ中に曲名を訊かれても、頑なに言わなかったから、

まだ決まってないのかも(笑)

 

直後のMCは泣きながら。

まぁ、オフ会の話辺りから、

しんみり感はなくなってたんだけどねw

 

仕切り直しの1曲は『ただ明日に歌え』

流れ的にベストチョイスかと。

 

この後のセトリ覚えてないんだけど、

2人のソロ1曲ずつを含む7曲からの、

本日2度目の『全開☆DREAMER』で本編終了。

※オリジナルは全曲披露したはず。

 

アンコールで赤と青のサイリウムが配られる。

MARINE TRAVELER→MC→新曲→SUPER DUPER GIRL

※ラストは違ったかも(・_・;)

 

アンコール中の1シーン(りなのTwitterから拝借)

 

残念な発表はあったものの、

全17曲満足度200%の楽しいライブでした。

急遽だったけど行って良かったな。

 

交流はピイシーズ(しろたん、りな)、LUVYA(奈良澪茄)と。

 

戦利品。

生写真はライブプロフェスの時のオフショット。

3枚1000円/6種ランダム封入。

2セットでコンプはさすがに無理だったけど5種揃う。

 

18:00頃離脱して、夜の仙台で飲み歩き。

からのLUVYA。

2日で5時間もいたから、

遠征のメインはこっちだったのかもしれんw