LIVE PRO FESTIVAL 2018 前夜祭 ~その3~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

引き続きZepp。

 

初見のナナランド。

ロクランドかと思ってたら、ちゃんと7人に戻ってた(笑)

青の子が可愛いと思ったけど、目が悪いので自信ないw

 

夢みるアドレセンスも初見。

元Taの子が新メンバーとして加入してた。

グラビアの話題が豊富な京佳は、水着じゃないので最初気づかずw

 

アップアップガールズ(仮)は2年ぶり?くらいに見る。

さすがハロプロだなって随所で思うんだけど、

曲が好みじゃなくてダメなんだよなー

 

ハロプロ研修生北海道は去年のフェス以来。

最初の1曲のみ。

しかし、それが「おへその国からこんにちは」とは(;´д`)

 

Space Artに移動してポピスマ。

りんがサポートに入ってから初。

というよりも4月のTIF決勝以来だった(汗)

フリもコールもほとんど忘れてて困ったorz

 

Zeppに戻り、初見の天晴れ!原宿。

どんなグループだったか全く覚えてない(´・ω・`)

 

煌めき☆アンフォレントは去年のフェス以来。

全体的に好きな感じの曲なんだけど、

どうしても口パクっぽくて受け付けないんだよなぁ。

 

最近TLを賑わしているmonogatariは一応2回目。

フルーティーが出た2016年の愛踊祭に、

原宿物語として出てたのを配信で見たことがある。

あの時は寸劇が寒くて、いい印象がなかったけど、

今回のパワフルなボーカルとダンス、タフさには驚いた。

ただ、曲は好みじゃない。

 

NEO JAPONISMは初見。

衣装がハリポタみたいにヒラヒラしてて、邪魔じゃないのかなぁ(笑)

金髪の子がすごくのびやかな歌声だった。

 

楽遊アイドル部も初見。

お客さんはネオジャポの時もかなり少なくなってたけど、

楽遊では20人ほどにまで減る。

この時間帯は他会場に強いグループがいるので、

仕方ないとはいえ、2年連続で同じ状況ってのはなぁ。

同じ客数でZeppではスカスカに見えるのと、

DUCEでそこそこに見えるのは、演者としてどっちがいいんだろうか?

 

などと考えながらDUCEへ移動。

15分押しで、ほわどるがまだやってた。

Zeppのセトリとは違ってアイドルぽかったw

 

Feamは去年のフェス以来。

その間活動休止期間があったけど、以前と変わらないFeamでした。

知ってる曲が多いと楽しいよね。

 

ラストはフルーティー。

お客さんは80人くらい。

 

これもセトリの記録消しちゃったのでアレですが、

ラストが珍しく「FRONT LINER」だった。

21:05頃ライブ終了。

 

足がぼっこになってたので、

交流はスルーして、魚平で14時間ぶりの食事と飲酒。

からのナチュラリアで終電帰還。