愛踊祭2018 国民的アニメソングカバーコンテスト 北海道エリア代表決定戦 | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

6月10日の話。

どうやっても14:00にしか現着できないので、

入れないだろうなと思ってたら、案の定13:10には整理券終了の情報。

※東北・北海道は会場キャパの50~60%しか整理券出ず

なので家で配信観戦です。

 

スノクリ vs ハピ女の見解が多かったようですが、

基本のしっかりしたアクターズ所属「まばたき」、

ダンスメインのユニット「Zero FIRST」に怖さを感じる。

 

昨年までとは違い、WEB予選がなくなって即エリア決勝。

課題曲「セーラームーン伝説」とオリジナル曲で5分の持ち時間。

3組毎に審査員講評タイム。

 

以下出演順に私の感想+目についた配信コメントを。

 

日本セーラー女子団

歌は安定してるものの、振り付けは側転しか印象に残らなかった。

※ダンスにキレがある

 

SNOW CRYSTAL

アイドルらしさ抜群も、小さくまとまってる感じで、可もなく不可もなく。

去年のミルベリも同じ印象だったので、テアトルの方向性なのかなぁ。

※ピンクかわいい


北見焼肉アイドルMeat You

初見。

名前の通り北見から。

小道具(網とトング)の主張が強すぎ(笑)

※網とかトングとかズルいわw


MissCarat

課題曲とオリジナル曲のパフォーマンスの差が大きすぎる。

たぶん練習不足かと。

※声が出てない


Teamくれれっ娘!

2曲とも単調な振り付けのわりに、バラバラで揃ってない。

※制服はかわいい


まばたき

初見。

アクターズ所属。

飛びぬけた歌唱力。

2曲とも2人の距離が離れてる(5mくらい)ので、

ソロが2組同時にパフォーマンスしてるようにも見えないでもない。

※パフォはすごいけど、アイドルって感じではない


2代目HAPPY少女♪

去年よりはるかに良かった。

「祭り」で歌わんのかい!wって思ったけど、

自己紹介がセーラームーンの決め台詞っぽいから、

課題曲とオリジナルをセットで考えたパフォだったのかなと。

ゆいな(木星)、亜由美(火星)、やよい(水星)、みく(月)、京佳(金星)

※白・黄色かわいい、ライブ楽しそう


EIP+C

EIP、EIPのOG、EIP2ndの合同ユニット。

衣装がセーラームーンのコスプレでド直球なので、

どっかの会社の宴会の余興みたいに見えた(笑)

※オレンジ強そうw

 

@T LIPS

初見。

帯広から。

飲み屋のおねーちゃんぽさがw

スタンドマイクの使い方が良かった。

※中国雑技団w


Zero FIRST

初見。

4月にデビューしたばかりのDance & Rock music unit。

場数を踏めば、もっと良くなりそう。

ただ、カッコイイ系じゃなく、年相応の表現にした方がいいような。

※化粧が濃い、メインボーカルの子がかわいい


THEご主人様

間奏で決め台詞入れたのは、さすがざごしゅって感じ。

「THEご主PARTY」の歌詞が初めて聞き取れたw

※メイド系のお遊びかと思ったら、意外としっかりしてる


空が赤く染まる時

初見。

釧路から。

学祭ノリ。

青の子のボーカルはパワフル

※青のソロでよかったのでは?

 

審査タイムのつなぎで、

昨年の決勝で特別賞をとったChuning Candyのライブ。

 

続いて、さわやか五郎のトークコーナー。

各グループ代表1人(ハピ女/みく)

お題は「好きな食べ物」で、みくは当然ジンギスカン(笑)

羊の絵が牛に見えると、でんぱの2人に突っ込まれるw

お題はもう1つあったけど、審査結果が出たので打ち切り。

 

配信コメントでの仮想投票では、

スノクリ、まばたき、ハピ女、焼肉に人気が集まってた。

私はハピ女、まばたき、焼肉で、前2者のどちらかが優勝と予想。

 

スポンサー特別賞/スノクリ

オーディエンス賞/ハピ女

北海道エリアテレビ局賞/まばたき

審査員特別賞/焼肉

 

結果、配信コメントの評価そのまま(笑)

 

そして優勝は「まばたき」

大方の人が納得できる結果だったと思います。

 

愛踊祭2018北海道エリア代表決定戦180610