日本セーラー女子団 ~第3章 開幕~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

14日の話。

女子団の2周年ライブを観に、さくら劇場へ1年ぶりに行ってきました。

 

19:00開演。

新衣装はダブルボタンの白セーラーに紺のプリーツスカート。

2の新衣装の時は、さっき袋から出しました的な、

折りしわがついてたけど、ちょっとは学習したよう(笑)

てかスカートは使用感があったから、以前のままなのかも。

 

お客さんは30人弱(終了時点で40人弱)

1周年ライブの約60人より減少してるのは、

この1年で9人卒業、3人活動休止の影響か。

 

影アナ(藤堂美咲/Lila)によるモノローグでスタート。

 

続いて研究生(南星子、大月あおい、藤島みく)による、

「メンタルヘルスラブ」

この3人は初見だけど、もう少し頑張りましょうですね。

 
再び影アナによるモノローグの後、
初期メン(小枝咲笑、星野はる)による、
「青春時代」「STANDBYME」
1年ぶりに見た2人だけど、
こんなにパワフルで声量あったかなぁと思った。
小枝は喉を傷めた影響か、以前よりハスキーになってた。
 
全員(8人)で「真剣音楽」
 
山咲茉依、鈴木紗綾、南彩乃による、

「センチメンタル思春期」「それは3分の恋だった」

山咲、鈴木は初見。南は1年ぶり。

初期メンに比べると物足りないけど、可もなく不可もなくか。

 

A Team(小枝、星野、山咲、鈴木、南)による、
「孤独な私のプロローグ」「日本セーラー女子団」
「勝利の雨」「さくらの唄」「君が代」

初期メンはセーブしてんのかなぁと感じた。

 

と、ここまでメンバーチェンジの間以外ノンストップ。
ようやくMCとなり、自己紹介と決意表明。

はっきり言及されなかったけど、小枝が新リーダーっぽい。

 

最後は新曲「結団式」をA Teamで。

途中から研究生も合流。

 

20:05頃終了。

交流はせずにナチュラリアへ。

 

次に劇場行くのは来年の3周年かな。

その時までに解散してなければですが( ̄ー ̄)