TIF2018全国選抜LIVE 北海道・東北ブロック in SAPPORO ~その3~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

決勝

ゆきこん!→ピイシーズ→POEM→ハピ女

東北勢 vs ライブプロ勢の戦い。

 

ゆきこん!

衣装は予選と同じ。

 

マイトレ→MC→素直になれなくて

 

こういう場で「ハッピーロード」を歌えないのはもったいないね。

 

ピイシーズ

ラスト曲の「全開☆DREMER」が気に入ったので、

次に観る機会があったらCDを買うつもり。

 

ハピ女

衣装は予選と同じ。

 

がんばりましたで賞→MC→祭り

 

ラスト曲を「祭り」にしたのは(`・ω・´)b

ピイシーズとの対比で、

ハピ女はアイドルアイドルしたグループなんだなぁと気づいた。

 

最終発表前の順位/得点(SR順位、物販順位)

 125(1、1) ハピ女
 *75(2、2) ピイシーズ
 *35(3、3) POEM
 *15(4、4) ゆきこん

 

物販結果発表前のゆいな。

「今日まで応援してくれてありがとうございます。

あ、辞めるみたいですね」

ヲタ「辞めないでー」

 

SR・物販が両方2位以上ならと思ってたら、
両方1位でかなり気が楽に。

ゆいなは今にも死にそうな顔してたけど(笑)

 

最終結果発表。

ドラムロール後に呼ばれたのはハピ女。

 

TIF出演依頼書にサイン。

ゆいなの手は震えていた模様。

 

18:40頃終了。

 

MVPは、てんぱり過ぎて変なコメント連発のゆいな(笑)
敢闘賞は、ゆきこんの正式名称を言い続けた司会の方。
ある意味罰ゲームでしょw

 

結果的にオール1位で決勝を制したものの、

東北勢の強さを知っていたので、

TIFに行けるかは五分五分だと思ってました。

 

開催地が札幌だったのと、

ゆきこんが決勝に残ったてのが大きかったですね。

 

ハピ女TIF出場おめでとう。

I'm HAPPY!!

 

決勝