TIF2018全国選抜LIVE 北海道・東北ブロック in SAPPORO ~その2~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

予選Bブロック
2代目HAPPY少女♪→POPPING☆SMILE→MissCarat→ピイシーズ
 
ハピ女
衣装は1周年ライブで着てたやつ。
 
進め→MC→だぁい好き→Dream
 
ステージとフロアの一体感が、過去一に感じるようなライブだった。
 
ポピスマ
衣装はPOP調シャツに黄色チェックスカート。
 
reborn→MC→Not Alone→Never give up
 
定型セトリじゃないと新鮮に感じるね。
 
ミスカラ
りん「実力でTIFに行きたいと思ってたけど、
呼んでもらえなかったので、今年もここに立ってます」
てのが面白かった( ̄▽ ̄)
 
ピイシーズ
圧巻のパフォーマンス。
ただ、アイドルアイドルしていないので、
好みに合わない人は一定数いるかも。
 
最終発表前の順位/得点(SR順位、物販順位)
 1位 125(1、1) ピイシーズ
 2位 *60(3、2) ミスカラ
 3位 *50(2、3) ハピ女
 4位 *15(4、4) ポピスマ
 
SR投票の結果を受けて。
ゆいな「決勝にいけることになったので」
メンバー&ヲタから総ツッコミ(笑)
 
決勝進出2組の発表。
2位まさかのピイシーズで会場がザワつく。
 
大方のライブプロヲタは、
ハピ女が2位通過だと思ってたので、
ミスカラにやられたかも?と心がザワつく。
 
1位はハピ女。
久々にヒリヒリした時間を経験した( ̄▽ ̄;)