TIF2018全国選抜LIVE 北海道・東北ブロック in SAPPORO ~その1~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

昨日はcube gardenで行われた、TIF予選決勝に行ってきました。

 

13:35開場。

物販投票に関わる公式グッズ売り場は早々に長打の列。

開演直前に1500円の商品は早くも売り切れの情報が。

 

お客さんは100人弱か。

 

14:05、定刻より5分遅れて前説開始。

出演グループ紹介で、ゆきこんの正式名称を、

噛まずに言えた司会の方へ称賛の拍手(笑)

 

予選Aブロック
Teamくれれっ娘!→ゆきこん!→Ta-Colors→POEM

 

ゆきこん!

衣装は担当カラーのツーピース。

 

LOVE MAGIC→MC→理由→素直になれなくて

 

りなを含めた5人体制は初見。

3年前にフルーティーとしてTIFにも出演したことがあるだけに、

前日加入とは思えない、さすがのステージング。

 

Taを1曲聴いたところでピイシーズの物販へ。

去年の愛踊祭を見て以来ちょっと気になってたので。

遠征民が15人ほど居て、やっぱり手強そうだなぁと。

 

穂積りな

今回の交流はこれだけ。

 
交流を終えてフロアに戻るとPOEMが2曲目をやってた。
20人弱が沸いてる感じだったので、こちらも侮れない相手と認識。
 
4組のライブ終了後、まずはSHOWROOM投票→結果発表。
そして会場・物販投票→物販投票の結果発表。
 
この時点での順位/得点(SR順位、物販順位)
 1位 125(1、1) POEM
 2位 *55(4、2) Ta
 3位 *50(2、3) くれれっ娘
 4位 *20(3、4) ゆきこん
 
これに会場票をプラスして、決勝進出2組を発表。
2位ゆきこん!
暫定最下位で若干諦めムードだったため、
ヲタも意表をつかれ反応が遅れての歓喜の声。
あかね以外のメンバーは涙涙。
 
1位は貯金を守りきったPOEM。