ハピパvo.24 ~結成、2周年記念ライブ~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

2月4日、DUCE。

現メンバーにとっては2周年だけど、

私にとってはハピ女3周年となるワンマンライブ。

 

花輪と1周年ライブ時の衣装を着たぬいぐるみ。

 

16:00スタート。

メンバーデザインの新衣装。

肩口に赤チェックのヒラヒラ付ブラウスに赤チェックスカート。

お腹を隠すブラウン系のサッシュベルトも。

 

SE→進め→yell→Enjoy Summer→MC

→恋フルエンザ→Precious Friend→MC

→カバーメドレー→MC→みんないい子→頑張りましたで賞

→MC→ありがとう→MC→Fly Away→Dream

→(アンコール)→だぁい好き→祭り

 

ライブプロで初めてのSEでハピ女登場。

作曲は南間さん。

 

メドレーは5曲(メンバーが1局ずつ選曲)

「有頂天LOVE」ゆいな

「いぬねこ。青春真っ盛り」やよい

「何度目の青空か」みく

「絶滅黒髪少女」亜由美

「女々しくて」京佳

やよい、みくが「女々しくて」で低音に挑戦。

間奏時に亜由美、みく、京佳が食パン早食い競争。

勝者は亜由美。

 

「頑張りましたで賞」で紙飛行機を飛ばす。

開くとメンバー手書きの賞状。

ラストで爆弾を客席に投げ入れる。

 

次のMCで咲良ティーチャーがメンバーの手紙を読む。

「みくは未だに謎が多い」という件で笑う。

そして動員人数発表。

1周年時の151人を上回る155人で、東京定期遠征権獲得。

 

アンコールはハピ女コール。

16:30頃終了。

 

個別のみ。

全員と1分ずつの交流のために、

夜のライブふるゆきぽんの音漏れを聴きつつ2時間待つ(笑)

 

自分の交流が終わって、ちょっとしたらライブも終了。

てことでキングプレイ。

この日も全グループ共通全員交流。

佳奈3分、明日香、琉那2分、愛梨1分。

21:30頃離脱

 

魚平→ナチュラリアで帰還。