北海道アイドル!大運動会 ~その1~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

昨日は札幌市内某所でライブプロ主催の運動会。

ちょっとした大人の事情で場所は隠し時ます(笑)

 

フルーティー、フレッシュ!!、2代目HAPPY少女♪、

MissCarat、Ta-colors、まいちゃんの総勢35人のアイドル。

足すことのヲタ80人強で、まさに大運動会。

 

衣装はフルーティーとハピ女が体操服(紺パン/赤パン)

岩野さんはブルマを用意してたのに、

メンバーからの猛反対で短パンを買いなおしたそうで(笑)

フレッシュ!!は担当カラージャージ(黄色がなくて、かのんは赤)

 

組分け
 1組 優花、桃子、美里、さき、みずほ、やよい、、まいちゃん、Ta/あいな、りお
 2組 彩、舞、みく、京佳、かのん、みゆり、Ta/ゆき、せりか
 3組 星明、くるみ、りな、綺澄、ミスカラ/りん、みくね、ねね、Ta/みう、なつな
 4組 祐歌、里那、ほのさ、ゆいな、亜由美、さえ、まな、こみち、りん

※綺澄は後半からの参加

 

参加者は好きな組を選択。

私は4組で。

 

ちなみに、優勝チームの賞品は、

ヲタがツーショット写メ権、メンバーは300円です(笑)

 

10:00スタート。

まずは、岩野さんと優花からの注意事項。

その後、全員でラジオ体操をし、全体のルール説明。

 

親子かな?w

 

最初の競技は玉入れ。

各組2チーム参加で、90秒間に入れた数勝負(得点は8位まで)

 

私の参加したチームはビリ(笑)

もう1チームは5位。

 

競技中はこんな感じ。

 

全チーム終了後、アイドルによるエキシビジョン。

得点状況(1組/110点、2組/170点、3組/90点、4組/50点)

 

2番目の競技は綱引き。

各組2チーム参加のトーナメント戦(得点は3位まで)

 

人数の関係で私は2チームに参加。

結果、インターバルなしの3連戦で死亡(笑)

うちの組は2チームとも準決敗退したものの、3位確定で得点。

1組は2チームとも決勝進出で大量得点。

 

変なプレイをしてるわけじゃありません(笑)

 

トーナメント終了後、アイドルによるエキシビジョン。

得点状況(1組/290点、2組/170点、3組/90点、4組/100点)

 

3番目の競技はミニバレー。

各組3チーム参加のトーナメント戦(得点は3位まで)

先に10点取るか、4分終了時点で得点の多い方が勝ち。

 

私のチームは初戦負け(笑)

残る2チームで1勝のみ。

 

3組の2チームが決勝進出で大量得点。

ミスカラ/りん、ねねが上手かった。

 

トーナメント終了後、アイドルによるエキシビジョン。

得点状況(1組/340点、2組/170点、3組/270点、4組/100点)

 

12:30~13:30まで昼休み。

5種類のお弁当から好きなのを選択(お茶付き)

組は関係なく、車座になって食事。

13:00頃に綺澄到着。