フルーツバスケット vol.93~1000人動員目標ライブ~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

52日ぶりのライブ参加。

フルーティーのZeppライブに行ってきました。

 

ホール両サイドには、

初Zeppの時と同じように、各メンバーのどデカいタペストリー。

 

入場チケットとZepp限定写真セット(11枚組/1000円)

タペストリーはこれと同じ画像だったような。

 

12:45から、G.E.E.Kのオープニングアクト。

 

続いてSEが流れ、

メンバー紹介の映像がステージ後ろの壁に。

 

衣装はチェッカー地に赤黒のワンピース + パニエ。

メンバーによってはガーターも。

 

サクライロ→キスイダガミキ→Predator

→ローカル~→ヲタクはヒーロー→MC

→LOVE MAGIC→嫌い、、、でも、好き。→Chage!→MC

 

オープニングからトップスピードの5曲ノンストップ。

続けて3曲で前半戦終了。

 

着替えてる間、ゲストのアップアップガールズ(仮)が4曲。

 

→MC(優花)→スマイル→MC→LIKEじゃなくてLOVE

→特別メドレー(愛のビッグバン/夏祭り/告白/フレポン/自遊空間/Someday)

→MC(動員人数発表)→奇跡→Captive

→(アンコール)→Fight!→Evolution

 

後半の衣装は、制服っぽい白のツーピース + パニエ。

衿やタイが担当カラー。

 

優花のMCでスタート。

メンバー一人一人にありがとうのメッセージ。

 

メンバーすすり泣き。

からの「スマイル」

美里は自分のパートでも泣いてて、上手く歌えず。

 

続いてステージ中央にメンバーが縦一直線に並ぶ。

「このフォーメーションは!」…わかりません(´Д`;)

 

各メンバーからヲタへの感謝のメッセージでした。

先頭から順番で、メッセージ後は曲の立ち位置へ移動。

で「LIKEじゃなくてLOVE」

 

特別メドレーでは、久々に聴く曲も。

 

そして、運命の動員人数発表。

ドラムロール終了と共にステージ後方に表示されたのは?

1305人

目標の1000人を大幅に超える結果にメンバー歓喜。

その瞬間、ホールはサイリウムの海に(岩野さん企画のサプライズ)

当の岩野さんも辞めず済みました(笑)

 

「Captive」では左下手最前に口上。

口上がピンスポットで照らされたのには驚いたw

 

アンコールは「フルーティー」コールで。

「Evolution」のラストで、

メンバーがタオルを投げた瞬間に、縦スモークの演出。

 

15:05頃終了。

久々のライブだったのもあり、とても楽しい時間を過ごせました。

 

私は用事があったので、

Zepp限定写真セット購入で参加できる握手会もパスして離脱。

なので、おめでとうの言葉は、直接会った時まで取っておきます。