ライブプロ事務所ライブ~湧別町に行ってきます!ライブ~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

昨日は夜の事務所ライブに参戦。


お客さんは意外に少なく40人弱。

エヴァンゲリオンイベだけで満足した人が多いのかな?


17:30、フレッシュ!!でスタート。

衣装は担当カラーセーラー。


LOVE MAGIC→MC→アイラブホッカイドウ→理由


続いて、2代目HAPPY少女♪

衣装は通称ドイツ。


進め!HAPPY少女!→MC→Party→if


このメンバーでの「Party」は初披露。

京佳がボーカル。

みくはフリがかなり怪しくて、みんなよりワンテンポ遅い(笑)


ラストはフルーティー。

衣装は金のスパンコール。

1着足りなかったそうで、理奈だけピカチュウの着ぐるみ(・∀・)


藤堂理奈
ずっと着たかったらしく満面の笑みの理奈。


スマイル→MC→ローカル~→社歌


企画コーナーはカラオケ対決。

エンディングの1曲を賭けて、

各グループ3人ずつが歌い合計点勝負。


ヲタ側は優勝グループを予想。

的中した中から1人だけ5分無料交流。

ハピ女→フルーティー→フレッシュ!!の人気順。

私もハピ女予想。


歌唱順と得点

 87.445 桃子(LIFE/YUI)

 88.674 みずほ(oath sign/LiSA)

 87.656 やよい(ムーンライト伝説/DALI)

 89.252 かのん(さよならの前に/AAA)

 90.601 亜由美(伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice)

 89.860 理奈(Kiss me 愛してる/℃-ute)

 89.769 優花(お願魅惑のターゲット/メロン記念日)

 93.875 白兎(ロマンティック浮かれモード/藤元美貴)

 86.421 みく(飾りじゃないのよ涙は/中森明菜)


ただのカラオケじゃなく、ライブにする優花はさすが。

亜由美も頑張ってた。

白兎は画面を全く見なかったので、この曲を歌いこんでるっぽい。

それが点数にも現れてた。


自称・歌姫みくは最低点(笑)

低音パートに苦戦してた感じだけど、高音のノビは良かった。

「飾りじゃないのよ涙は」の後の「HA HAN」でヲタが大合唱(笑)

自己紹介で、このフレーズ使ってたのは壮大な前フリだったのかw


結果は270.801点でフレッシュ!!が勝利。

2位フルーティー(267.074点)、3位ハピ女(264.678点)


フレッシュ!!
喜ぶフレッシュ!!

ヲタの意見を取り入れ、でんぱ組の「Future Diver」を。


19:00にライブ終了。


汚れ防止、チェキ撮影で鏡越しに写りこむのを防ぐ、

といった理由からか、交流中は壁の鏡には保護カバーが。

4月21日のフレッシュファームではやってなかったので、

今回からみたいですね。


交流はハピ女が個別のみ。

個別のレート割り増し(フルーティー+1分、ハピ女+2分)

フレッシュ!!はジャンケンに勝つと+1分だったかな?


フルーティーの全員交流。

美里3回、里那2回、理奈、くるみ1回ずつ。

ハピ女の個別は全員2分ずつ。


山田京佳
山田京佳。

今回はちゃんとした写真(笑)

ファイターズファンてことで、

稲葉篤紀引退メモリアルタオルを掲げてもらう。



そういえば、フレッシュ!!が4月21日から始めている、

熊本地震の募金はペットボトルの半分くらい貯まってました。


19:55頃離脱して魚平で夕食。

ナチュラリアには寄らず(笑)帰還。