東京遠征~その3~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

16:00前に池袋駅着。


集合場所を確認後、

交流中のメンバーやヲタに遭遇するのを避けるため、

駅方面へ一時退避したら壮大に迷う(笑)


なんとか16:40に集合場所に到着。

カズ、ティーチャー、ヲタ4人ほど。


カズ「わかぞ~さん来たんですか!でも予約入ってないですよ」と。

それもそのはず、

さいりにバレないよう偽名で予約しましたから(笑)


ただ、偽名だと予約蹴られたり、

時間削減されたりの可能性があるので、

予約メールには本名(わかぞ~)であることを明記したうえで、

メンバーやスタッフには内緒にするよう頼みました。


てことで、岩野さんだけは、私が遠征すること知ってたわけです。


ちなみに、この日の偽名は「近藤」

最終日用の偽名は「沖田」

わかぞ~の苗字は「土方」

わかる人にはわかりますね(笑)


んで、無事に受付終了。

そのまま漫然と待機してたら、

交代時間に戻ってくる、さいりにヌルっとみつかっちゃうので、

集合場所にあった証明写真スペースに隠れる(笑)


16:50。

さいりの声が聞こえないので、様子を伺おうと顔を出したら、

ティーチャー「反対側だよ。時間になったから行っていいよ」と。


見つからないよう、ヲタのスクリーンに隠れて移動。

で、姿を見せた途端、

さいりが「わかぞ~!」と素っ頓狂な声をあげて喜んでくれた。


まぁ、それだけで遠征した甲斐があったかな。


枠が50分しかなかったのと、

忙しくて池袋のこと何にも調べてなかったので、

行き当たりばったりの交流。


まずは地上に出て、池袋らしいとこでちょいと撮影。


愛沢さいり
「池袋ウエストゲートパーク」のロケ地にもなった、池袋西口公園で。


寒いのと雨が落ちてきたので、早々に地下へ潜る。

飲み物かアイスでもってことで、

ウロウロしてたら見つけた、ジェラテリア ラ・ナポリへ。


愛沢さいり
さいりが2つ食べたわけではありませんw


ジェラートを食べながら話し、

17:30に元来た道を辿って(迷わないようにw)集合場所へ。


5分ほど立ち話して17:40に終了。


さいりとの移動交流では、過去最短の50分だったし、

何をしたわけでもないけど、いままでで一番楽しかった。

遠征効果ってやつかな(笑)