「七つの海」株式会社七海インターナショナルが日本を紹介します!

参加中♪
↓ポチッと応援をお願いします。

にほんブログ村

 

デジタルのチカラを通して

古くて新しい日本情報をお届けする

株式会社七海インターナショナルの

土肥原くに子です。
本日も当ブログにアクセスしていただきまして

誠にありがとうございます。

 

今回の話題は「東日本大震災から12年。2023年3月11日」です。

2011年3月11日に発生した東日本大震災から12年。

 

尊い命を奪われた方々に謹んで哀悼の意を捧げ、ご遺族にお悔やみを申し上げます。

また被災された方々、今も避難生活を余儀なくされている方々に、心からお見舞いを申し上げます。

 

この12年の間、被災地の皆様、関係者の皆様のご努力により復興は着実に進んできましたが、まだまだの部分も多いように思います。

 

この12年間の年月の時の流れを「もう12年」思う人、「まだ12年」と思う人、それぞれの置かれた状況によって大きな差があると思います。それぞれがそれぞれの想いの中で東日本大震災を改めて考える日を迎えています。

 

東日本大震災発生時(2011年)にまだ生まれていなかった子供世代に震災体験を風化させることなく語り継ぐこと、その際に学んだ防災対策を実行すること等を今後とも日常生活の中で一人ひとりにできる小さなことを積み重ねて行きたいと考えて行きます。

 

 

2023年3月11日

株式会社七海インターナショナル

代表取締役 土肥原くに子

 

 

🌺🌺🌺

誤解のないように「ブログの役割とブログを更新する意味」について書きました。

2020年8月5日Ameblo「七つの海(当ブログ内)」

 

自動公開機能を使用し日本紹介ブログ「七つの海」を公開しています。

 

株式会社七海インターナショナル
英文:NANAMI International Corporation.

※このブログには、守秘義務に係る事柄については記載いたしません。

 

New▶にほんあい/Nihon-i  日本情報発信サイト 

株式会社七海インターナショナル公式HP

七海オンライン事業部専用サイト

七海ふろしき講座事業部専用サイト
七海インターナショナル公式FaceBook

七海インターナショナル公式Twitter
七海インターナショナル公式Instagram nanami_Japaneseculture/

New▶にほんあい/Nihon-i公式FaceBook

New▶にほんあい/Nihon-i公式Twitter

 


↓弊社にはどなたかはわかり兼ねますが、多くの方々クリック応援を頂いているようです。
いつも応援いただきまして誠にありがとうございます(^^)

にほんブログ村