退院して2週間経ちました | ブチチ's  Memo♪

ブチチ's  Memo♪

たま~に書いてます

もうすぐで産後3週間が経とうとしています

ベビちゃんはお腹一杯になってコテっと寝るステージはもう過ぎ去り
起きてる時間が長くなって💦
簡単には寝ない…笑い泣き
泣かずにキョロキョロ周りを見たり手足をバタバタして一人でご機嫌に起きてる分には全然いいんですけどねウインク
なんか、魔の3週目とかゆー言葉があるらしい…が💧


首の力や脚力が強く
掛けてあるタオルも蹴飛ばすし、お腹が空いて暴れ泣く時はのけぞってその力強さに驚きます💦
この前は枕の高さの反動でコロンっと寝返りをしてました💧💧
首が座るのも寝返りをし出すのも早そう…


私の体調は2週間経ってようやく違和感なくなってきた気が…
スタスタ歩けるようになりフツーに動けるように(上のお姉ちゃんの時は退院時にはもう普通に動けた記憶があるが…💧歳のせいかしら…)
それと、初産の時と違うと感じたのは後陣痛が痛かった…ゲッソリ
お姉ちゃんの時は記憶にも残ってないくらいたいした事なかったのに
9年のブランクあってもやっぱ経産婦…
子宮が元に戻ろうと収縮しているのを実感するし…なかなか痛い💦
入院中辛かったデス滝汗

新生児の時期もあと少しかと思うと寂しい気持ちになりますが

ふにゃふにゃの体や笑える色んな表情や動きを堪能しようグラサン

家事はほぼ義理母に丸投げさせて頂いてるので本当に楽させて貰ってますてへぺろ

感謝デス照れ