次女誕生しました | ブチチ's  Memo♪

ブチチ's  Memo♪

たま~に書いてます

昨日 無事に次女が産まれました~ウインク

38w2d 
3166g 産まれてみたら3k超えててなかなか立派なサイズでした☺(頭も大きめだったw)

計画無痛分娩(和通分娩)だったんですが
私が思ってたお産とはちょっと違うとゆーか…でしたが💧
本陣痛から3時間かからずと言うスピード出産となりポーン
安産の部類だったとは思いますニヤリ
出産に時間がかからなかったのと
一応無痛分娩だったので痛みが多少緩和された事等で体力も温存でき産後の体も大分楽な気がします口笛

久々の赤ちゃんおねがい
変な表情や動きにいちいち笑っちゃうし
新生児の柔らかさや、小ささとにかく全てに癒されまくってますラブ



無痛分娩、様々な意見があると思いますし、まだまだ少数派だとは思いますが
自然分娩と無痛分娩を両方経験してみて、今回無痛分娩でほんとよかったと思ってますニコニコ
興味のある方もいると思うので、出産レポ、後日記事にしてみようと思います😁