37wと38w | ブチチ's  Memo♪

ブチチ's  Memo♪

たま~に書いてます

38w突入です
娘ちゃんは37wで産まれてますが
今回はまだ産まれてません💦
でも、もう間近だろうな38w(今週)で多分産む事になるかと…ウインク(計画分娩予定です)


一昨日昨日なんて寒いほどだったのに
今日は台風一過で凄くいいお天気&熱い東京です晴れ

(ようやく咲きそうな我が家のひまわり)

先週から義理母が九州から産前産後のお手伝いに来てくれています

義理母(めっちゃ料理上手)の美味しい手料理を上げ膳据え膳で毎日食べて(完全に台所は(も?)任せてる💧)
体重が一気に増加傾向になって焦ってます💦
3日で1キロ増えてたのは何かの間違いだと思って見て見ぬふりを決め込むとゆーガーン
だってあり得る??こんな増加…💦

先週37wでは(前半と後半に診察で)指一本分開いてきてて変わらず、まだちょっと厚みがあるかな~っと、ベビちゃん推定は2900gほど(かなり誤差あるかもとの前提で)
ま、38wで…なんとかという先生の感じでしたひらめき電球

NSTでも結構張りがあったみたいで…
でも(あまり自覚がない、てか普段もっと張ってるからそんなに張ってたかなぁ?)と自分的には思う…
診察待ちの間に(勿論座ってるけど)結構張ってきたりして…💧それが地味にしんどい


家の片付けから始まり、IKEA行ったり、ホームセンターやスーパー、外食したりとほどほど動き始めて
そして、普通に座ったり動いたりの日常生活にもようやく慣れてきた(笑)何ごとも超スローペースだけどもネ

でも、やはり結構お腹が張るので、アイタタって感じですぐ横になってしまったりだけどグラサン

それと、更にお腹のサイズが大きくなった気が…臨月までいけると思ってた服がビミョウとゆーか💧お腹が出過ぎてて見た目が凄いとゆーか💦

ほんと、はち切れそうw
凄いね?この大きさ…
となにかにつけて旦那に言われる(笑)

前駆陣痛なるものがよく解らないんだけど
一時間ぐらい強めに張ってたり(痛いとゆーか…でもアタタタってつい言っちゃうレベル?)
のは前駆陣痛なのかな??

だったら、ちょい前からたまにあったり、最近じゃよくある気がします…(夜寝ててもちょいちょいね)



さて、いよいよです
タイミングが難しいけど…ね💦真顔
あとはベビちゃん頼み笑い泣き
上手くいきますよーに…