もう12月 | ブチチ's  Memo♪

ブチチ's  Memo♪

たま~に書いてます

今年もあと1ヶ月かぁ
早い早い…💦

我が家の次女ちゃん生後2ヶ月半近く経ちました
体重も6k弱になり身長も伸び
成長曲線のやや上の方で順調に大きく成長しておりますウインク

首もやや座り始めてきてますが
まだまだフニャフニャの赤ちゃん♥
この万歳もいつの間にかしなくなるのよね
ほんと赤ちゃん時期はあっとゆーまだよなぁ


最近の成長は
あやすとニッコリ笑顔になるようにおねがい
短い喃語もバリエーション豊かになってきたり(喃語で会話したりしてます)
ハンドリガードや拳しゃぶりをするように
追視をしながら色んな物を興味深く見ている(少し離れてるとこからフト見ると私をジーッと見ていたりwめちゃ視線を感じる…キョロキョロ)


こちらの動きにちゃんと反応してくれるようになってきてほんと益々可愛いラブデス


夜は4~5時間ほど、昨日は最長記録の6時間寝てくれてだいぶ楽になってきましたウインク

ま、高齢母の方は色々と体にガタが出始めてきてますが…笑い泣き

この前ダイバーシティに行って来た時新しいガンダム撮ってきた♪
ガンダムユニコーンビックリマーク
うーん知らない…w

3時間ぐらいプラプラしてたんだけど
次女ちゃんベビーカーでずっとスヤスヤ💤でした
あまりぐずらず特に抱っこしてたらミルクの時間も忘れて寝続けるような子なので外出は割りとしやすいです音譜

お姉ちゃんも新生児の頃はちょっとヤキモチのよーな『どーせ赤ちゃんの方がカワイイんでしょ❕ふんっプンプン』て感じですねてたけどw
今ではすっかり姉バカになっております爆笑


あっとゆーまに年末になってしまいそうですが色々ムリしない程度に頑張ろっウインク