先日のエアコン洗浄

娘・ネギ子のベッドを移動させた時
 
ベッド下の収納スペースにある
思い出の品々も移動させました
 
 
そこには
小さい頃からの絵や
学校の工作や作文などがあって
作業中にはいつも見入ってしまいます照れ
 ↓   ↓
image
 
中には
幼稚園の園庭で拾い集めたキラキラした石とか
絶対に解けない自作の謎解き問題や迷路とか
かなり微妙なものもあって照れ
 
今回
ネギ子と相談して
断捨離することにしたのですが・・・
 
驚いたのは
ゾーンに入ったネギ子の決断力の早さびっくり
 
さすが
「今を生きる」スターシード気づき
 
モノに対する執着がありません照れ
 
 
例えば
赤ちゃんの時に愛用していたコレ

 ↓   ↓

 

プレゼントしていただいた

新生児服やおもちゃやファーストシューズラブラブ

 

可愛い箱に入れて大事に保管してたのですが・・・

 

ネギ子から

「ママの溢れんばかりの愛情は伝わってきました!

本当にありがとね!

 

でもね・・・ママ

 

全部シミだらけだし

今後使うこともないし

置いててもスペース取るだけから・・・

 

思い切ってもう捨てよう!

 

さわやか~な顔をして言われました滝汗

 

「まあね~・・・

それはそうだよね~

確かにシミだらけだし不衛生よね~」

 

と言いながら

1つひとつ取り出して

お塩をふりかけて

お礼を言いながらゴミ袋へ・・・

 

でも・・・

このTシャツだけは

どうしても手放せないいあせる

 ↓   ↓

 

新婚旅行のモルディブで

「すぐに子どもができるから買っておこう」

と思って購入したものTシャツ

 

しかし・・・

我が家に赤ちゃんが誕生したのは

それから7年も後のことでした

 

7年間も保管して

やっと我が子がTシャツをきてくれた時の感動乙女のトキメキ

思い出すと涙が出てきます~笑い泣き

↑すぐに大きくなって着れなくなりましたが・・・

 

 

デザインが色鮮やかで

今見ても元気になる絵なので

100均でフレームを買って

こんな風にしてみましたニコニコ

 ↓   ↓

image

 

 

家のどこかに飾って

エネルギーチャージをしようと思います気づき

 

 

私もずいぶんと

執着を手放してきたと思うけれど
スターシード・ネギ子さんと一緒にいると
まだまだ重い執着があるんだな~
と思い知らされます照れ

 

モノにも強い想いが宿るので

不必要なモノは

夏至までにじゃんじゃん捨てて

より軽やかになっていこうと思います飛び出すハート

 

 

ではでは!

ステキな週末をお過ごしください虹