先日友人と

深川不動堂に行ってきました気づき

 

4月にも

ご先祖供養の護摩焚きをしましたが

自分の父方・母方

夫(嫁ぎ先)の父方

の三家だけだったので

 

今回は

夫の母方のご先祖供養の護摩焚きをしていただきましたキラキラお願いキラキラ

 

というのも・・・

 

ある方から

娘は父方のご先祖さま

息子は母方のご先祖さまの影響を受ける

という話を聞いて

 

あ!

夫・おーちゃんの母方のご先祖さまは

おーちゃんにとっても

娘・ネギ子にとっても

とっても影響が大きいわびっくり

と気付いたからです気づき

 

 

前回のお護摩では

私の母方の未浄仏のご先祖さまが出てきましたが

 

今回のお護摩では

夫・おーちゃんの母方のご先祖さまの未浄化エネルギーが

クリアになっていくのを感じました照れ

 

先祖代々の家系図も残っている

地元では名士と呼ばれる一族の本家気づき

 

一族が世のため人のために貢献する裏で

我慢を強いられた内輪の女性たちの意識が残っていました

 

太鼓と真言に合わせてヒーリングをさせていただき

ご先祖さま達のモヤモヤとした意識が

少しずつ消えていくのが見えて

ああ~良かった!スッキリ~気づき

身体がとても軽くなっていきましたニコニコ

 

 

私はつい最近まで

あまりご先祖さまについて考えたことがなく

ご先祖供養なんて

末っ子の私の役目ではない

くらいに思っていました

 

でも・・・

 

ヒプノセラピーセッションを受けたり

潜在意識について学んだりしているうちに・・・

 

自分の潜在意識の中に

ご先祖さまの意識があって

大きく影響を受けていることを

実感するようになりました照れ

 

 

私たちの意識は

びっくりするくらい広くて


パーソナルな潜在意識の奥には

ご先祖さまや前世の意識が

まるで海のように広がっていて

 

さらにその奥には

集合意識や超意識があって

全て繋がっています

 

image

 

image

 

 

なので!

 

日頃から

ご先祖さまに感謝したり

心残りがあるご先祖さまがいたら

何かの形でご供養したりすれば

自分の意識(エネルギー)が

奥の方からどんどん

軽やかになっていくのです上差し

 

 

4月にご一緒したHさんは

毎月深川不動堂でご先祖供養をされていますキラキラ

 

ご先祖さまを遡れば

やがて誰かのご先祖さまと繋がって

みんなのご先祖さま供養になって

最終的に世界平和へと繋がっていくのではないか

という想いを持っていらっしゃるとのことピンクハート

 

とっても素敵だなー乙女のトキメキと感動しましたおねがい

 

 

昔から「ご先祖からの因縁」

なんて言葉を聞いて

とても怖く感じていましたが・・・

 

自分に繋がる道に

ゴミやホコリが残っているのに気付いたら

さっと拾ってキレイにするのと同じ感覚で

自然体で軽やか~に

ご先祖さま供養をしていけばいいのかなーと思っています照れ

 

朝晩心の中で

ご先祖さまたちに感謝するだけでも

とても素敵なご先祖供養になるそうですキラキラ

 

私も

ヒプノセラピーのお師匠・西田普さんから教えていただいて

朝夕ご先祖さまへに感謝を伝えるようになってから

さらに自分の心が軽やかになっています音譜

 

 

今日は天赦日キラキラ

天が全てをゆるす気づき

そんな軽やかなエネルギーが流れています

 

心の中で

ご先祖さまに感謝してみるのもよいかもしれませんウインク

 

どうぞ素敵な1日を🌈