今日は4月8日

お釈迦様の誕生をお祝いする「花祭り」です乙女のトキメキ

そして寅の日気づき

 

娘・ネギ子は起きるなり

「今日の空気はキラキラキラキラって感じ!

 いいね~!!とっても好きな氣だな~♪」

と言っておりました照れ

 

今日の空気は

とてもクリアだそうです気づき

 

 
私は昨日
「深川不動堂」で
護摩祈祷をしていただき
ものすご~い浄化・デトックスできたので
いつもよりは
シャキッとしている感じですウインク
 
「深川不動」さんは
うっすら名前を聞いたことある程度でしたが
2月の明治神宮ツアーでご一緒したYOSHEさんのガイドで
完璧な参拝ができましたOK
 
 
詳しくはこちらをどうぞ!

 

ヒプノセラピスト養成講座で

前世療法や年齢退行療法を受けてから

「先祖供養」をしたいな~と思っていたので

今回初めて護摩による先祖供養をしていただいて

とても心がスッキリしましたキラキラお願いキラキラ

 

深川不動尊では毎日5回護摩が焚かれます

 ↑9時 11時 13時 15時 17時

護摩木を購入しなくても無料で参加できます♪

 

YOSHIEさんオススメ!

大太鼓の真ん前の最前列で

護摩の儀式に参加しました

 

覚悟はしていたけれど

お坊さんが大太鼓を力一杯叩いた瞬間

マンガみたいに一瞬飛び上がってしまいました爆  笑

 

大太鼓の音と真言の声が

止まることなく響き渡るので

これはどんな邪気も吹っ飛ぶわDASH!

と大納得しましたニコニコ

 

大音量に慣れてくると

身体全体が振動して浄化されるのを感じ

不思議なことに

だんだん眠くなってきましたぐぅぐぅ

 

目を瞑っていると・・・

身体がひらがなの「ろ」の字に曲がっている

汚れた着物姿の男性が見えました

 

このヘロヘロに曲がっている身体の男性は

おそらくまだ成仏されていないご先祖さま

 

であることは分かったのですが・・・

 

嫁いだ先・父方・母方のご先祖供養をするために

三本のお家の護摩木を用意したので

 

一体どの家のご先祖さまだろう?

と思って聞いたら

 

母方のお家に関係する

たすけ?たごすけ?

そんな名前のご先祖さまだと分かりましたひらめき電球

 

母方の先祖は武士だったので

その男性の服装を見る限り

何だか変だな~と思ったのですが・・・

 

あの時代はお家事情もいろいろあったようで

血縁関係ではあったけれど

認知されていなかったのか

冷遇されていたのか

家出していたのか

どうやら

家のお墓には入っていないようでした

 

それが分かると

なんだか切なくなってきて

その方にレイキしながら「ホ・オポノポノ」を

一生懸命唱えていました

 

ごめんなさい

ゆるしてください

ありがとう

愛してます

 

太鼓と真言とレイキと「ホ・オポノポノ」

自分でも笑いそうになりましたが

今はそうしたほうがいいと思って

そのまま続けていたら

 

その男性が

「ああ~Siroちゃん!ありがとね~」

と笑顔で燃えて消えていきましたおねがい

 

その姿を見て本当に良かったな~

と思いましたラブラブ

 

そして・・・

 

身体全身を強い波動で浄化したい時

強めなデトックスをしたい時には

「深川不動尊」のお護摩キラキラ

これに参加しようと思いました飛び出すハート

 

 

その後

みんなで

 

富岡八幡宮に参拝したり

美味しいイタリアンをいただいたり

帰りに神田明神にも立ち寄ったり

 

とても楽しい時間を過ごしました桜

 

 

記事を書きながら・・・

 

そういえば昨日ご一緒したのは

お一人をのぞいて今年の節分に出会った方ばかり!

出会ってまだ2ヶ月ほどなんだ!

と不思議な感覚になりましたびっくり

 

本当にご縁とは不思議なものですね気づき

きっと

前世でもご一緒していたんだと思います照れ

 

そんな出会いが

これからどんどん増えていく予感がしています虹