今月半ばくらいから

少し体調を崩して

じっとしてたら

 

自分の内側と対話する時間ができて

 

そこで

大きな気付きがあって

 

これから

自分の潜在意識の中の未浄化な部分

インナーチャイルドを癒やし

どんどんクリアにして

スッキリしていくぞ~グー

 

という感じになっています

 

 

・・・・が!

 

それと同時に

 

人間をやっている以上

 

完全に

心がスッキリさっぱりすることは

ないかもしれない

 

ということも

うすうす感じています照れ

 

 

目に映る全てのことはメッセージキラキラ

 

最近

立て続けにこんな言葉↓

耳にしたからです

 

 

先日の谷口先生の講演会

 

体験談の発表の中で

あるメンバーさんが

 

私は

「スッキリする」という感覚は

「不安がなくなって何も気にせず子どもを見守れること」

だと思っていたけれど

 

そうではなかった

 

私の思考は変わらないし

不安やイライラがなくなることはないけれど

悩んでスッキリできない自分と向き合って

自分の望みはどういうことなのか?

と考えられるようになること

 

自分自身と上手に付き合っていくことが

スッキリするということなのだと分かった

 

ということを伝えてくださっていました

 

 

また

自分のインナーチャイルドを癒やし

ご先祖さま供養もしっかりしている

ヒプノセラピスト仲間との

LINEでのやりとりの中で

 

インナーチャイルドが

全て癒やされたわけではない

現実には

嫌なことも起こるし

良いことだらけになるわけでもないけど

 

そういうことが

気にならなくなってきた

 

すぐに

気持ちが切り替わるようになったという感じ

 

という言葉がありました

 

 

なるほど・・・!

 

もうスッキリさっぱり

嫌なことも起らないし

周りは良い人だらけ!

悩み事なんて全くないわ~気づき

 

という状態になるのではなく・・・

 

目の前で

どんなことが起こっても

どんな感情になったとしても

そんな自分を受け止めて

大丈夫だな~と思えること

 

そうなることが

幸せの道なんだろうな~

と改めて思いましたニコニコ

 

 

そして

その生き方は

 

レイキヒーリングの最終ゴール

「安心立命」の境地と同じ!

 

もう何年も前から知っている言葉だけれど

改めて

ステキな言葉だな~キラキラ

と思いました

 

 

毎日

いろいろなことが起こります

そして

いろいろな感情が湧き上がってきます

 

それはそれでOK!

自分の気持ちを受け止めてあげて

味わい尽くして

手放す必要があれば手放して

 

できるだけ

毎日心地良く過ごしていきたいな~と思います虹

 

 

娘・ネギ子の3DSを枕にしてくつろぐ

白猫・けいとちゃんにゃー

 

この自由奔放さを見習いたいと思いますウインク