ありがとうございました | 「不登校・ひきこもり」と向きあった日々

「不登校・ひきこもり」と向きあった日々

私たちは不登校・ひきこもりを体験した子どもたちをもつ保護者の集まりです。
「先の見えない不安や苦しさ」「相談できない孤独」「わかってもらえない悲しさ」 このような中で自分と向きあってきた日々をつづります。

10月21日(土)
谷口英子先生の講演会がありました

谷口先生の講演の後に
私たち美ハーモニーのメンバー3名が
体験を発表しました

当日は
たくさんの方々にご参加いただき
ありがとうございました


私たちはそれぞれ
カウンセリングを受けながら
今の子どものありのままを
受けとめ、寄り添い

自分の中に湧き上がる
不安や苛立ち、焦りに
向き合い整理して
自分の大切な想いを
確認してきました

その大切な想いを意識して
子どもに接してきました

それは
自分の
思い込みや囚われを手放し
自分自身が
変わることでもありました

そんな私たちの体験が
少しでも皆様の
お役に立てたなら幸いです

ありがとうございました
 

by 美ハーモニー一同

 

共感していただけたら、ポチッとしてね。 

↓↓↓


にほんブログ村