祝!2歳 | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

ご無沙汰しております。

昨日は、あっくんの誕生日でした。

{BC797066-2820-47DB-99CF-1EAFA0C0A10F:01}


一年前は、あっくんの慣らし保育が始まって、
毎日あっくんが泣いていました。
そして私も、毎日泣きながら、保育所を後にしていた。

まっすぐ家に帰れずに、
しばらく、保育所の外から中の様子をのぞいたりして、
でも、全然見えなくて、ただの不審者だったんだけどw


一年前の事を、ブログに書いたなあって思って、
昨日、読み返したら泣けたわあ。(ノД`)


あれから一年経ったんだなあ。。


今は、どんなに泣かれても、
私は泣かずに仕事へ行っています。
辛いけど、泣いてたら、とてもじゃないけど働けないから。

今年、5月の連休後、
あっくんは、それまでで一番泣くようになりました。
毎朝、保育所に行くのが嫌で、
着替える時から、泣き出します。
保育所が近づいてくると、泣き方が激しくなり、
そりゃあもう、、、ぎゃんぎゃん泣かれました泣く

「あおちゃんが、こんなに泣くなんて…」
って、先生たちが、びっくりするくらい、
毎日泣かれて、本当に辛かった。

でも、先生たちに励まされて、
なんとか乗り越えられた。

今は、
「ママ、お仕事行ってくるよ」って言うと、
両手でタッチして、くるっと背を向けます。

その小さな背中が、健気でね…(PД`q)


我が家で一番頑張ってるのは、あっくんです。
私もAkiさんも、毎日、仕事は大変だし、嫌な事もいっぱいあるし、
この一年、辛い事もあったけど、
あっくんの頑張りに比べたら、全然、大したことない。

そして、一番頑張ってるあっくんに、
毎日、たくさん幸せをもらっています。

歌も、おしゃべりも上手になって、
毎日、笑わせてくれます。


ベビーカーの出番も減りましたが、
なかなか目的地に辿り着くには、
忍耐力がいります…

{C689FB3E-4274-40CA-BA30-14F5D74CC51C:01}

先日、サーフィンもデビューしました。

{62DE11BB-4264-4597-A314-55F63B49AC71:01}


外で遊ぶのが好きで、
なかなか家に帰ってくれません…ショック
これから猛暑なのにw

{EE7D982A-82E3-4FCF-A62A-889F861D20B8:01}

{7CD40FAD-4D46-4101-9617-E65C9B5499C0:01}


でも、元気でいてくれる事が一番です(°∀°)b
あっくん、誕生日おめでとう音譜
楽しい一年になりますように!