4月の布買い2 | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

こんにちは。

今朝、ずぶ濡れで出勤したなないろですショック


玄関開けたら、山側の空が暗くて、風も出てたんだけど、
海側は明るく晴れてるので大丈夫やろ~と思って、
チャリンコ漕いだら、
5分で、雨と雷∑(゚Д゚)

そして、西へ向かうほど、どしゃぶり…。
やっぱり天気は、西から変わるんですね。

私って、なんてツイてるんだろう(TωT)

そして今は、
アホみたいに晴れてます。



$悲しいクマがお




先月、スパッツが破れたことを書きましたが(click!)
その後、他のスパッツも寿命がきまして、
わたくし、大ピンチになりました!

私は、会社で毎日スパッツを履いています。
一般的に、女子社員はストッキングやタイツを履くと思うのですが、
私は接触性皮膚炎のため、化繊物がNGなんです。

2~3時間履いただけでも、1週間近く
太ももが赤くなって炎症を起こすので、
絶対に履けないのです。

じゃあ、冠婚葬祭の時はどうしてるの?

と思ったアナタ!


いい質問ですねえ~(°∀°)b   by池上彰氏


そーゆー時は、
シルクのストッキングを履いています。
全く、かぶれません!!∑(。・Д・。)おおー

でも、お高いです…。
1足1,500円くらいするので、
日常的には使えません(。´Д⊂)うぅ


そういうわけで、スパッツ必須な私は、
急いで縫うべく、スパッツ生地を探してたんですが、
すぐには手に入らなくてね(´ー`)┌

スパッツは、よく伸びるニットで作ります。
綿100%の生地でも作れるけど、
どうしても膝の部分がが出て、型崩れするので、
ポリウレタンが5%程度、入ってる生地が理想的(o^-')b

これが、欲しい時には、なかなかなくてねえ…。

1ヶ月以上、生地屋さんをチェックして、
ようやく買うことが出来ました(´∀`*)


$悲しいクマがお


$悲しいクマがお

キバジの倉庫:ブラック40/-ストレッチ天竺 2.5m(290円/0.5m)

ど~んと2.5メートル(*ノ∀`)

$悲しいクマがお


いやね、
160センチ巾以上の生地だと、
1足分+片足分が取れるんです!

丈は1.2mくらいいるので、
2.5m買うと、スパッツ3枚作れる計算(人´∀`)

一気に縫うのは大変だけど、
中途半端に生地が余るよりはイイ!


キバジさんと言えば、
オマケの布をくださるのですが、

$悲しいクマがお


……( ̄ー ̄; うーん

鮮やかな青。

どうすりゃいいのか、全く思いつきません。


ペチパンツにでもしようかな…。



ペタしてね