デザインスリーブブラウス | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

絵文字使う? ブログネタ:絵文字使う? 参加中


頑張って使ってます…( ̄ー ̄;

よもちゃん同様、絵文字がなかったら、
素っ気無いかな~って思って、
機嫌が悪い時以外は、頑張って使うようにしてます。

が、

面倒臭い( ̄Д ̄lll)・・・・

キーボードの方が、慣れてるし、
断然、入力も早いんだけど、
携帯は、どうも使い勝手が悪くて苦手。

なので、あんまり、メールもしません。
しても、私のメールは2行程度です笑






$悲しいクマがお



2月に出来あっがた物です。

$悲しいクマがお


$悲しいクマがお

パターン:クルール デザインスリーブブラウス 11号 フレアー袖バージョン 
      着丈を5㎝延長
生地:HARU 綿麻ボイルワッシャー・トルコグリーン 1.5m


このパターン、持ってるの知ってたけど、
数年に渡り放置してました(^▽^;)

だってさ、
どう見ても、このV衿のところが拷問やない!?
って思ってたから。(;°皿°)

クルールさんの仕様書って、
結構、難しいのです。

いや、
書いてあることは、簡単なんだけど、


それは、無理ぃ~!!( ̄□ ̄;)!!


な事も多々あり…。


5mmの三つ折とか、何か道具を買えって事でしょうか?


V衿のところは、
仕様書通りに縫うには、
私には高度過ぎるため、自己流に変更。

結果、
とんでもない事になりました゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

いや、、、
方法は良かったんですが、
どういうわけか、
衿を、ねじって縫い付けてましたorz

もう…。
私って賢い子やなあ・°・(ノД`)・°・


このブラウスは、
7割をV衿に費やすようなもんです。
私の場合、そのうち半分は、
リッパー片手に、ほどいてましたが…(TωT)

その苦労したV衿。
中心部分はギャザーが寄せてあります。

$悲しいクマがお



これね、
胸元にリボン通しを縫い付けて、
リボンを結ぶバージョンもあるんですが、
ちょっと、ググってみてよ!



誰も作ってないから(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



きっと、みんな
V衿で、気力を消耗しちゃうのよ(´ー`)┌


今回は、フレアー袖バージョン。
5㎜の三つ折なんて無理なので、
7.5㎜の三つ折に変更。

$悲しいクマがお



全体は、こんな感じ。

※画像をclickすると大きくなるよ!

$悲しいクマがお



苦労して作ったのに、
Akiさんに、

「デカない!?(゚Д゚)」

と言われました。


ハイ、デカいです…。(ノД`)


もー、
クルールさんのパターンは、
サイズが、さっぱり分からーーーん!

あのモデルさんが9号なんやから、
私が着るなら、11号って思うやーん!

肩幅、33センチっていうのも、
着れそうに思えんかったし…。

だいたい、
あんなスタイルのいい、ソーインガーなんか、おるか!?ヽ(`Д´)ノ←コラコラ


これ1枚では、ブカブカなため、
タートルと重ね着してみたけど、まだ大きいです。
着丈を5㎝延長したのもビミョーにゃ




ああ、頑張ったのになあ(´□`。)
生地もお気に入りやったのになあ…。


ペタしてね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村