ロールカラーワンピース | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

2月からの縫い物とか、
色々、完成品があるんだけど、
自粛…という気持ちもあり、
ブログにUPしていませんでした。

ちょっと前後するけど、
とりあえず、先に、これを。

※画像をclickすると大きくなるよ!

$悲しいクマがお


$悲しいクマがお

パターン:クルール ロールカラーワンピース 9号
生地:HARU 60ローン刺繍レース シオン・ブラック 2.5m

義母の納骨で着るのに作りました。
親族っつっても少ないし、黒っぽい服なら普段着でいいよー
ってことになったんですが、私、黒い服って、
持ってないんですよね( ̄ー ̄; 似合わんからさー

ほんで、作ってみました。
前身頃には、タックが入ったデザインです。

$悲しいクマがお


分かりづらいけど、
袖は、身頃と繋がっていて、
袖口にもタックが入っています。

$悲しいクマがお


後ろは、こんな。

$悲しいクマがお


透けるので、ペチパンツも作りましたよ。

洗濯して、しわくちゃですが…

$悲しいクマがお


$悲しいクマがお

パターン:『リネンとコットンで作る服』より
生地:生地屋のかーふ 綿麻キャッチワッシャー・ダークネイビー 1.8m

生地色が、ダークネイビーとなってるけど、
黒です! きっぱり(`×´)
以前作った、あったかおパンツより、丈を15㎝延長してます。

当日は、このワンピの下に黒のタートルを着て行ったんだけど、
全然黒い服じゃない人、多数…にゃ
この嘘つきめ!ヽ(`Д´)ノ


ウエストで紐を結ぶんだけど、
当然、クルールのモデルさんのようにはならず、
私が着ると、なんか、、、


ボンレスハムみたいになります( ̄ー ̄; ふんわりタックが尚、一層…



$悲しいクマがお



Akiさんの田舎へ初めて行きました。
皆さん、決して悪い人ではないけど、
こういう集まりは苦手でして、
居心地も良くない…(;´▽`A``

大人しくして、ひたすら、


絨毯の模様を、目で、なぞってました(*ノ∀`)


Akiさんの叔母(義母の妹)は、
曾孫まで、いらっしゃる大お婆さんです。

口が達者で、あれしなさい、これしなさいと、
指示は出すけど、自分は足腰が悪いので動けず、
周りの人が、パタパタと動きます。

でも、この大お婆さん、とっても優しい方で、
みんなで食事をしている時に、
私の名前を聞いて下さいました(ノ゚ο゚)ノ

「なないろです」

って答えたら、

ななちゃん、ななちゃんと言って、
「ななちゃん、これ食べ」とか、
「ななちゃん、あれ見て」とか、
大した会話じゃないんだけど、
なんか、そういうのって、嬉しくないですか~?(´□`。)

他の人は、
私の名前を知ってても、名前で呼ばんし、
つーか、あんまり話しかけたりもしません。

自分の名前って、
今まで、好きとか思ったことなかったけど、
名前を呼ばれることが、こんなに嬉しいことだったとは!


ちなみに、
Akiさんは、この叔母に、とても可愛がられていたようで、
未だに、
チャン付けで呼ばれてますにゃ
まるで、坊ちゃんのような扱いでした…。


そんなこんなで、
無事に納骨を済ませる事ができました。

移動が長くて忙しかったけど、
今度は、ゆっくり旅行に来たいなあ~( ´艸`)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ペタしてね