変化なしですが… | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

ジムを再開して、4週経過。
と言っても、
週1回しか行ってないのですがorz

あと週に2回くらいの踏み台昇降と、
階段使用と、プチおやつ絶ち実行中。


しかし…。


なーんの変化も、ございませんショック


皆さんは、体重って毎日測りますか??
私は何の励みにもならないので、
週1回、ジムで測るだけにしています。

だってさ、100gも減ってないんだよヽ(;´Д`)ノ

体重減ってなくても、
引き締まってきたんじゃない?
とか、
顔が小さくなったんじゃない?
ってこともなく、
毎日、鏡を見てますが、
普段と変わらない

まんぱんアン あんぱんまん。

のような自分が写っています…ガックリ・・・

Akiさんと妹に、

「ちょっとでも痩せたと思ったら、
遠慮なく、すぐ報告するように!(`Δ´)」


と言ってあるのですが、
一向に報告もありません…にゃ


ブログで仲良くして頂いてる皆さんには、

「なないろさん、太ってないよー」

と、優しい言葉を頂いてるのですが、
自分でも、そんなに太ってないよねー
と高を括ってたんだけど、
手持ちの服が着れなくなってるわけで、
しかもさ、ファスナーパンツじゃなくて、
ゴムパンも履けないってヤバイでしょ??

ジムのスタッフにも、
去年、ちょっこし行ったヨガの先生にも言われたけど、
私って、見た目では、
そんな体重があるようには見えないそうですヨ汗

じゃあ、筋肉じゃないの?
って思われるでしょうが、
私に筋肉は、ありませんショック
子どもの頃から、
周りの大人や友達に、

「わあ!なないろの腕、気持ちいい~(人´∀`) 」

なんて言われて、
よく触られてました(;´д`)
脂肪で、ぷにょぷにょ…。


ヨガの先生曰く、
内臓に脂肪が付いてるのかも!
だそうです( ̄□ ̄;)


もうちょっと運動量増やさないとダメかなあ?
でもなぁ、
今の現代人は、忙しいのだよ(;´д`)┌
運動する時間を作るのが難しいと思いません??<言い訳


ちなみに、
食事療法は無理です笑

ダイ○ットって、
女子の永遠のテーマなので
あれが痩せただの、これが痩せただの、
次々出てくるけど、個人差があるので、
自分に合ってないと
効き目ないのです。

私の場合、
食事を触るのは絶対NG!!

別に、
焼肉、カツ丼、カレー、ラーメン、ハンバーグ…
なんていう高カロリーの物を
毎日食べてるわけじゃあるまいし、
わざわざ低カロリーのメニューを
作るなんて、つまらないのです。

カロリー計算なんて面倒臭いし、
絶対続けられない。
算数苦手やし…。


人気のプロテ○ンダイ○ットってあるじゃないですか?
あれなんて、もう絶対ダメ!!

雰囲気が、
いかにも、ダイ○ットしてます!
って感じでしょ?

そうなると、
私のストレスは、いきなりマックスに達して、
結局、体重がさらに増量って事になりかねない。


実は、
過去に他社の商品でやってみた事あるんです。<やったんかい!?∑(゚Д゚)


栄養素が、ちゃんと摂取出来てれば、
体は、空腹感を感じない。


とかなんとか書いてあるんだけど、
食べる事が大好きな私は、
あんなドリンク飲んだだけでは
何も満たされませんでした。

食べるって、
目で見て、歯で噛んで、舌で味わって食べるでしょ?
飲んだだけでは「食べた」ことにはならないの。

「今日は、とっても忙しかったので、
お昼ごはん食べるの忘れてましたー(人´∀`) 」

なんて言う人には合ってるかもよ?
私は、どんなに忙しくても
食事を忘れるなんて事は、
この人生に於いてありません!!
隠れてでも食べるタイプなので笑


さて、どうしようか迷ったけど、
この前、ジムで測定した
とんでもない結果をキロクとして
書いておこうと思います。

※体重だけは、ご勘弁を。


まず、
体脂肪率 29.1% Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!

30%からが肥満の部類に入るので、
現在、すでに軽肥満です泣く


基礎代謝量 1246kcal
これは、悪くないそうです。

骨格筋率 26.3%

平均は27%なので、
やっぱり、筋肉が少ないということ。
筋トレして、もう少し筋肉を付けるように
言われました(;´д`)

ちなみに、
体力年齢 40歳 orz

1ヶ月近く、プチおやつ絶ちをして
これなんだから、
1ヶ月前は、もっと、凄い数字だったのか!?


さあさ!
隊長の私が暴露したんだから、
みんなも一緒に頑張るのよ~ヽ(`Д´)ノ<旅は道づれ…


ええ~…私なんて1キロくらい減ったところで
どうにもならないわ(´ー`)┌

なんて思ってるアナタ!!
このままだと、



まだ増えまっせ!!( ̄Д ̄lll)・・・・



何も、
ビキニの水着を着よう!
と言ってるわけじゃないのです笑

今の服がパツパツにならないように、
もうちょっと可愛く着れるように、
それで十分やないですか~(*´∀`*)

オススメな方法があれば、
教えてね~(* ̄Oノ ̄*)


ペタしてね