ニットスカート | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

ニットパンツと同時進行で縫っていたもの。

※clickすると大きくなるよ!


$悲しいクマがお


$悲しいクマがお

パターン:Rick Rack ニットスカート Sサイズ
生地:16/2天竺ボーダーニット(ネイビー×生成)1m
    16/2天竺ボーダーニット(生成×グレーモク)1m


これも、作った事があるスカート。
1年中ヘビロテしています(*´艸`*)
2年以上履きまくって、随分くたびれてきたので、
新しく作りました。


ポケットが可愛いのよ~(人´∀`)
2種類のバージョンがあります。

$悲しいクマがお



今回は、
裾引き、ちゃんと糸色を変えました。
$悲しいクマがお

ね?糸の色、見えてないでしょ?

柄合わせも、
ば~っちり~( ̄ー ̄)v

$悲しいクマがお


本来は、
「わ」で取るようになってる型紙だけど、
ボーダーなので、柄合わせがしやすいように、
型紙を反転させて、型紙を切って使います。

$悲しいクマがお

レギンス、スパッツ、デニムスパッツ…etc
なんかと合わせて履いてます。
細い人は、そのまま履いてOKですよ~!


これで、
布伝説さんで買った布は使い切り。
こうして、ちゃんと予定通り縫えば、
在庫にならずに済むのにねぇ…。



昨日UPした、
ニットパンツの着画を撮ってみました~。


髪がボッサボサなのは、寝起きだから…(;´▽`A``

上に着ているのは、
以前、作った腹立つブラウス(click!)です!
結局、パジャマとして活躍中笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村