New!な家電 | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

うるさい…。

セミの鳴き声がうるさくて、
テレビの声が聞こえませんショック


暑い…。

うるさい…。


$悲しいクマがお



我が家の冷蔵庫は、
9年前に買った、一番安い冷蔵庫です…。

イマドキ、
ツードアですよ!奥さん∑(゚Д゚)

その冷蔵庫、
一度、庫内に、巨大な霜が、
どどーんと出来てしまって
修理をしてもらったことがあります。

それから、随分経ってるんだけど、
2年くらい前から、
ブーーーーン
っていう音が大きくなってきて、
いつも、

「まだ壊れないでねー(人;´Д`) オカネないんだから…

と、冷蔵庫を撫で撫でしながら機嫌を取ったり、

「捨てるぞ!ゴラァッ!ヾ(。`Д´。)ノ」

と、脅したりしながら使ってました。<効果あるんか?(゚Д゚;)


ある日、
冷蔵庫を開けたら、真っ暗だったんで、
わざわざ電球を取寄せて、交換してみたんだけど、
電気が付かない(! ̄д ̄)えぇぇぇ!?

冷蔵庫って、
開けると電気が付いて、
閉めると電気が消えるハズなんだけど、

この冷蔵庫、
開けると電気が消えて、
閉めると電気が付く仕様に逆転してたヽ(゚Д゚;)ノ゙!? アンビリーバボ


バカバカしいので、
もう、電球は外して使うことにしました…。
意味ないしねにゃ


そういうわけで、
我が家の逆転冷蔵庫は、
常に、

真っ暗∑(゚Д゚)な状態。


でも、
その状態で、もう1年半以上使い続けてます笑


真っ暗なのに、
意外と慣れるもんだねー(*´艸`*)


それでも、
ブーーン!ブーーン!!と、
音も一段と大きくなってきてるので、
ついに買い換えることにしました~(  ゚ ▽ ゚ ;)
完全に壊れてから買うのって大変でしょ?


新しく、やってきた冷蔵庫はコチラ。
ジャーン!!
$悲しいクマがお


6ドアですって!奥さん∑(゚Д゚)

おかげで、どこに何を入れたのか、
まだ良く分かっていませんにゃ

電器屋さんで、冷蔵庫のドアを開けて、
思わず、

「明る~い( ̄□ ̄;)」

と言ったAkiさん…。

普通は、そうなんだよ!ヽ(;´Д`)ノ
我が家が特殊なだけで…。


すごいよ!すごいよ!
今は、冷蔵庫もコンピューターなんですね!!
$悲しいクマがお



瞬間冷凍出来たり、
ソフト冷凍出来たり、
熱いまま入れてもいいんだねえ…。

Akiさんは、

「そんなん、あんまりせん方がええで…。
はよ、壊れるんちゃう?」


とまあ、
ビンボー臭い事を言いますが、無視で…にゃ


一番嬉しいのは、
自動製氷って言うじゃあ、あ~りませんか!!

それ言ったら、
皆に、

当たり前じゃ…

って言われたんだけども、
我が家のは、製氷皿に水入れて、
自分で冷凍庫にセットする
昭和式タイプ。。

製氷皿の水がこぼれないように、
腕をプルプルしながら持っていくやつねにゃ

で、凍ったら、自分でひねって氷を落とすってやつ…。


我が家は、もう、しょっちゅうコレで
大喧嘩だったよ(;´д`)
誰が氷作ってないだとか、なんとか…。

そんな面倒臭い作業、
誰も、するわけないやんショック


これからは、もう、
ひねらなくて、いいんだね(。´Д⊂)うぅ

タンクに水を入れとけば、
勝手に氷を作ってくれます。

$悲しいクマがお


ゴトン…と氷が落ちる音が聞こえると、
顔を見合わせて、ニヤニヤする私たち((´∀`*))
ハイテクよのぅ~♪


冷蔵庫も説明書を読んで使う時代に
なったんだなあ…
$悲しいクマがお



ところでさ、
冷蔵庫の買い替えって大変だよね!

中に入ってる食料品は、
なるべく処分するよう頑張ったけど、
こういう時って、
いつも頑張って片付けるのは私だよね…。

つーか、
食べるんだけど笑

私だって、別に食べたくないけど、
捨てるの、もったいないやん!?
冷凍してた、ワケの分からん、おかずとか、
せっせとお弁当に持って行ったよ(´ー`)┌
けど、
捨てても全然、問題ない味だったよ…orz 冷凍焼け…


ほんで、
新しい冷蔵庫が届いた時、
慌ててしまったのがコレ。

$悲しいクマがお


あたしゃ、冷蔵庫にメモ書きしてたよ( ̄□ ̄;)!!

けずり粉10月っていう意味不明なメモにゃ

賞味期限のことかなあ…うーん汗

いつの10月かは知らん…。

上に、うっすら、
天かす
とも書いてある笑

この古い冷蔵庫を運び出す寸前で気付いたので
大急ぎで消しました(;´д`)
なんか、恥ずかしいやん?

やれやれ(´ー`)┌
こんなとこに書くなよなあ…。


ペタしてね