ティアードスカート | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

朝から暑いですね~(;´д`)
着替えるのも化粧するのも嫌です…。
気持ち的には、

山下清おにぎり by 裸の大将…

みたいな格好で通勤したいけど、
世間が許してはくれんでしょうねにゃ


自転車通勤なんですが、
会社に着くなり汗が止まらないので、
凍らせた、おしぼりを持参することにしましたぴかっ!

これ、すっごく気持ちいいよ!(°∀°)b

首周りに当てると、
ひんやりして、汗が、すーっと引いていきます(*´∀`*)


$悲しいクマがお



さて、ようやくのソーイングネタ。
ティアードスカートを縫いました。
このパターン、
これで何枚目か分からんくらい縫ってます。

※画像をclickすると大きくなるよ!
$悲しいクマがお


$悲しいクマがお


$悲しいクマがお

パターン:Rick Rack ティアードスカート Sサイズ
生地:布伝説 綿麻ギンガム・ブラック 2m

注意!
このパターンはSサイズですが、
私は、市販の服でSサイズなんて買った事ありませんよ!(((゜д゜;)))

これ、普通に9号の人だったら、
Sサイズでも、まだ大きいと思います。
つまり、そういうサイズです笑


生地は、布伝説さんの綿麻ギンガム。
この生地、すごく好み(人´∀`)
柔らかくて気持ちいい~♪


特に難しいところはなく、
簡単に出来ますが、
私は、びっくりするくらい
のろまなんです笑

こうやって、
ボタンを選ぶのにも30分…。

$悲しいクマがお



なかなか決まらず、
突然、昼寝をしてみたり…笑


で、結局、

$悲しいクマがお



フツーなボタンかい∑(゚Д゚)


たくさん持ってても、
いざ使う!となると、もったいなくて(´ー`)┌


実は、これ、
とっくに出来上がってたんだけど、
最後のボタン付けが面倒で、
1ヶ月以上も放置してたんだよねー。


どんだけボタン付け嫌いやねんにゃ


中は、こんな。
ウエストゴムじゃなくて、
ボタンを開閉して履くようになってます。

※画像をclickすると大きくなるよ!
$悲しいクマがお


$悲しいクマがお




パンツを履くのがしんどいので、
スカートを縫ってみたけど、
ティアードスカートって、
それは、それで太って見えますね?

いやいや、間違いか…。



太って見えるじゃなくて、太ったんです( ̄ー ̄;



服のせいにするな!
ですよね(;´▽`A``


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村