味覚も人それぞれ | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

料理が苦手な私が、
時々、お世話になってるサイト↓

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

冷蔵庫にある材料で検索したら、
レシピがたくさん出てきます♪


今回のキーワードは、
おからと卵白。
なんせ、白身処理班なので、
白身を使うレシピは大歓迎なのです(^-^)/



そこで、おからケーキというのを
発見したので、
早速作ってみることに。


作り方は超!簡単!!


ミキサーに、
バナナ、白身、寒天(粉)、ココアパウダーを入れて、
スイッチ入れるだけ(爆)

$悲しいクマがお


すると、こうなる。

$悲しいクマがお


これを、おからと混ぜ合わせて、

$悲しいクマがお


さらに、潰してピューレ状にしたバナナも足します。

$悲しいクマがお


あとは、型に入れて焼くだけ。

$悲しいクマがお



面倒な作業と言えば、
ミキサーを出して来る…
ということでしょうか。

ミキサーって、
手作りジュース作るわよ~♪
って、張り切って買ったクセに、
洗い物と、置き場所を考えると、
結局、使わなくなりません?

我が家は、それがあるので、
フードプロセッサーを買えずにいます…。


さて、このレシピ、
ケーキに必須な、
お砂糖、バター、小麦粉を、
一切使わないのです(゚Д゚)

なのに、
作ったレポを見たら、
おいしかったです~
のコメントがたくさんあって、
まるで夢のようなレシピ(人´∀`)


お砂糖を使わない変わりに、
バナナをたくさん入れます。
今回は、4本入れました。


全然、おいしそうに思えんなぁ…
と思いながら作ったけど、
出来上がったら、こんな感じに。

$悲しいクマがお


ピンボケですまぬにゃ




早速、食べてみたら、








ま、まずい( ̄Д ̄lll)・・・・






材料と作り方、間違ったんかな…


私は、
チョコケーキがあんまり好きじゃないからかなあ??

それとも、
やっぱりバナナが苦手だからかなあ??

ただ単に、作り方が悪かっただけかショック


おからとバナナの存在感がしっかりあって、
とにかく、
一切れも無理だす。゚(T^T)゚。



クックパッド。
とっても便利な時もあるんだけど、
私、


結構、、、



騙されてますガックリ・・・



ペタしてね