熱中依存症 | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

うちは、
ニュース番組は、一応見るようにしてるんですが、
あまりテレビを見ません。

なので、
「ちょっと~!昨日の○○見たあ~??」
とか聞かれても、全然分からないんだけど、

ドラマを見るのは好きですぴかっ!


国内ドラマは、Akiさんとも一緒に見ますが、
私は、海外ドラマも好きなので、
Akiさんが寝てから、1人で見ています。
唯一のお楽しみタイム(*´艸`*)


時間がないので、倍速で見たりもしています(! ̄д ̄)!?
字幕が出るからね。

あんまり面白くないな~
と思いながらも、
一応、最終回まで見ます。
そーゆーとこ律儀なんで(笑)

で、
見んかったらよかったな~
と思うことも、しばしばです(笑)


台湾ドラマは、コメディも多く、
イケメン俳優や、人気アイドルが、
こっ恥ずかしいコントみたいな事もフツーにします。
馬鹿馬鹿しいけど、それはそれで、
面白いです(*´艸`*)


韓国ドラマは、
スゴイ意地悪役が出て来たりします。
見てると、こっちまでムッカムカ腹が立ってきて、
鼻血出そうです(#`ε´#)

もう、嫌がらせというか、
それって、

犯罪だよね!( ̄_ ̄ i)

って状況なのに、登場人物の、
誰もが気付いてないという、
天然パラダイスです。(;°皿°)

イジメられてる本人までもが、何度も
罠に引っかかるという、信じられないお人よし(;´д`)


「韓国ドラマはクサい!」
って言う人もいるでしょうが、
私が高校生の時に必死で見てた
「東京ラブストーリー」 時代です(笑)
これを再放送で見たら、冬ソナより、
クサかったです(;´▽`A``


でも、クサくてもダサくても全然いいんですよ♪
昔、大映ドラマっていうのがあったのをご存知ですか?
乳兄弟とか、ヤヌスの鏡とか、ポニーテールは振り向かないとか、、、。


大好きです(人´∀`) (爆)


台詞なんて、クサいってもんじゃないですよ。
ホント、鳥肌出ますから~。

もうね、
↑のドラマのトーク始めたら、
朝まで余裕だね(*´艸`*)
松村雄基は外せないね(笑)



最近、新しくラテンドラマを見始めたんですが、
なんか、
ストーリーが鬼なので、
見るのやめようかな、、、と思案中です。
でも、多分、最後まで見るけど(爆)

同じ不幸な設定でも、
韓国ドラマは、感動する部分もあるんだけど、
ラテンドラマは、続きが気になるというより、
なんだか、どんよりしてしまいます。
次々と新しい嫌がらせ役が出てくるんですショック



どんだけ嫌われとるねん!ヽ(;´Д`)ノ



ラテンドラマも、突っ込みどころは満載なんだけど、
とにかく、キスがすごいよっ!(゜д゜;)
韓国ドラマなんて、
「わあ~!ついにキスする~??」
と思ったら、

ハグかよ~!!ヽ(゚Д゚;)ノ

なんですが(笑)、
さすが、ラテン!
嬉しい時も、悲しい時も、
キスしまくりです(笑)
だって、挨拶みたいなもんだし


そんなこんなで、
録画しまくりのドラマ生活なんですが、
お気に入りの海外ドラマは、
これ↓


NHKで放送している、ドラマです。
HPはコチラ(click!

チャングムを見た人は分かると思うけど、
同じようなストーリー展開です(爆)
同じ監督さんだしね。

わあ~!見つかる~!殺される~!もうアカン~!

という、なんとも物騒なドラマなんですが(笑)、
危機一髪のところで、助かり、一見落着(´∀`*)

しかし、一安心するのも束の間、
また、余計な事に首を突っ込んだり、
陰謀に陥れられたり…

これの繰り返しです( ̄ー ̄;

しかも、歴史ドラマは、すんごい長いので、
見るのも疲れまふにゃ


でも!
私は、この主役のイ・ソジンという役者さんが、
すご~く好きなので(人´∀`)
毎週楽しみに見ているのです。

以前、この人の作品で、
バスタオル片手に、
オィオィ泣きながら見たドラマがこれ↓


この役者さん、
絶対、現代ドラマより、歴史ドラマの方が、
よく合ってると思います(*´艸`*)


テレビの録画だと、週イチのペースだけど、
DVDをレンタルして来て見るとなると、
ついつい一気に見ちゃって、
誰もいない日だと、朝から晩まで見てしまいます。
TSUTAYAまで5分だしね。

気付いたら、外が真っ暗だったという…(ノ゚ο゚)ノ
逆に、夜が明けたというバージョンもアリ(笑)

ある日、晩ご飯の用意をしてた際に、
テレビから聞こえてくるニュース番組の音声が、

韓国語にしか聞こえない∑(゚Д゚)

ってな事になりまして、、、。

そう、ちゃんとモニターを見ないと、
日本語が、聞き取れなくなってましたの( ´(ェ)`)


私は何でもハマると、
それ以外、何も手につかなくなり、
ドラマを見ていなくても、
仮想現実の世界に行ってしまって、
話しかけられるのも面倒に感じたりします。


あ!
学生の時、テトリスというゲームに
ハマッた事があるんですが、
講義に出てたら、突然、頭の中で、
ゲームの音楽が鳴り始め、
黒板見てたら、


ブロックが落ちてくる…(@_@)


という、症状が出ましてね <幻覚か(((゜д゜;)))


あと、エビの天ぷらが、


赤・黄・黄・黄


というブロックに見えまして <やっぱ幻覚か(((゜д゜;)))


それ以来、ゲームはやらないようにしましたヽ(;´Д`)ノ


熱中するというか、依存するというか、
ほどほどに出来ない性分なのかなあ???
とんでもない事になるんですよ。

ソーイングもね、
最初は巾着袋が縫いたかったんですが、
この布山は、どういう事なんでしょうか??


そんな私は、決して、
ギャンブル
だけには、手を出さないようにしていますにゃ

ペタしてね