デニムスパッツ | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

今季一番の大寒波らしいですね(;°皿°)
昨夜は、よその家の洗濯物が飛んで来て
びっくりしましたよL(・o・)」


こんな日は、猫みたいに、
家の中でゴロゴロしたいのに、
仕事に行かなきゃならないなんて、
鬼ですね( ̄_ ̄ i)


しかも今日は、
帰りに病院へも行かねばなりません。

またヘルペスが出たのでガックリ・・・


$悲しいクマがお



さて、先月縫ったものを。
2009年の縫い納めでした。

$悲しいクマがお


$悲しいクマがお


$悲しいクマがお

パターン:SCENE デニムスパッツ 90サイズ
生地:OUTLET FABRICS 
   上 ストレッチデニム8オンス・黒(DE644)128cm幅 1.1m
   下 ストレッチデニム8オンス・濃紺(DE639)142cm幅 1.1m


画像では、色の違いが分かりにくいかもですが、
この生地(click!)です。


気付いた人もいるかもだけど、
失敗です泣く


何が?って、
生地を買う時から失敗でした(。´Д⊂)うぅ

何を思ったか、
デニムスパッツ作るのに、
生地を1.1mずつしか買ってなくて、
全然、足りねぇ( ̄Д ̄lll)・・・・



黒の方は、なんとか、ごまかして裁断出来たけど、
紺色の方は、横糸を1本抜いてみたら、
生地が、こんなに歪んでて、、、ガックリ・・・

$悲しいクマがお


泣く泣く半端丈にしました゜(゜´Д`゜)゜。

夏になったら履こうと思います。
少しでも、涼しくなるように、
裾にスリットを入れてみました。

$悲しいクマがお



Akiさんんが、
宿敵ユニーで買った麻パンツ。

安かったのに、脇のところがロック処理じゃなくて、
折り伏せ縫いになってたので、

負けてたまるかーー!!ヽ(`Д´)ノ

と、黒い方のみマネっ子したんですが、
酷い目にあいましたガックリ・・・

デニム地で、縫い代をつつむとかムリ( ̄Д ̄lll)

それに、
この黒い方は、色落ちが激しくて、
下に履いてるピンクのおパンツまで黒くなったという
信じられないオマケ付き゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
おニューだったのにぃ…



それにしても、
デニムスパッツって、ラクちんだよね~(*´∀`*)
私は、チュニックを着る事が多いので、
下は、ほとんど自作のデニスパを履いています。

ブーツインも出来るし、夏は裾を折り曲げてもいいし、
年中、必須アイテムです(*´艸`*)

ただ!
ウエスト部分はゴム仕様なので、
お腹周りの肉を甘やかしまくってますが、、、(゚ー゚;


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ランキングに参加しています。
ポチポチっと、よろしくお願いしますsao☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ