お誕生日の意味 | ma.maのブログ

ma.maのブログ

家族って?子育て奮闘や個性的な性格の子達との日々の出来事、看護師として働き感じることなどボソボソと書いています。

この間、23歳を迎えた長男

起きてきた長男に「お誕生日おめでとう〜!」って言うと、『あ、ありがとう...ってかさ、もうこの年になると、お誕生日もさお祝いって感じじゃなくなってくるよね〜』と冷静

『お誕生日の嬉しいところって、誕プレ貰えるとこだったりするじゃん?ゲームでもなんでも、親じゃないと買えなかったものが、自分で買えちゃうようになったりするじゃん?そうなるとさ〜ちょっとなんか変わってくるよね...』

あはは...😆

まあ、確かに本人からしたら、そこメインみたいなもんかもしれないけどさ、親からしたら「元気に生まれてきてくれてありがとう😌」

...からの、【今年も元気に誕生日を迎えられたこと】のおめでとうもあるじゃん?
お誕生日が毎年必ず迎えられるわけじゃないからね

当たり前じゃないからこその、おめでとうだよね☝️

そして、この1年が元気に過ごせること、実りあるものになることを願ったりさ〜

今年もたくさん経験して楽しんでね〜