誤診?で良かった〜! | ma.maのブログ

ma.maのブログ

家族って?子育て奮闘や個性的な性格の子達との日々の出来事、看護師として働き感じることなどボソボソと書いています。

数ヶ月前から、『コンタクトが合わないんだよね〜コンサートあるのに見えないとかマジヤバい!』って言うので、買い物ついでににショッピングモール内の眼科に行って、診てもらった長女さん

その眼科では、「今の度数がギリラインですね...視力出にくいって言われたことないですか?これで0、7までしか出ないんですよね...これ以上は難しいかもしれません』って言われて、ショックを受けてた長女さん

確かに0、7じゃ見ずらいわ...

そして、日曜日
結果に納得いってなかった様で、『乱視があるって事ないよね?それだと見えにくかったりするんでしょ?』と別の眼科にリベンジ受診をしたいと

「乱視があるのかもよ〜」なんて、私も前から言っていたので、それならいいよねと長女のご近所さんの眼科を検索

そういう時の長女さんは行動が早い!

調べた眼科の情報を伝えると『LINEに送っといて。明日行ってくるわ!』と宣言していた

それから数日...

そういえば、眼科どうなった?と思い出した私

「眼科どうなった?やっぱり視力出にくいって?」ってLINEしたところ、『乱視があるってさ〜眼鏡も作った方がいいよって言われた!』と返事がきた

コンタクトの在庫がなかった様で、まだ手元に来てないが、とりあえず一安心

そして、コンタクトが届いた様で本日newコンタクト生活スタート☝️

「見える様になってるといいね〜」と送っていたLINEに夜になって『だいぶ見える感じ』とあっさりした返事

いやはや本当に見えるようになってくれて良かったよ🥰