こういうのん見いや | 麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のBlog

麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のBlog

中華そば専門店麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のブログです。

プロフェッショナルという番組がNHKでやってて

昨夜観ていたら大阪の居酒屋ながほりの店主が取り上げられていた

前から一度行きたいと思っててまだ未訪問ですが

居酒屋というカテゴリーで毎年ミシュランの星を取っている店である

ミシュラン取ってるからどうのこうのじゃなしに

とても魅力的な店のようです

店主さんは根性の塊みたいな顔してはりますが

若い時から料理の世界で修業し30軒ぐらいいろんな店で腕を磨き独立

順調に繁盛したが

福知山脱線事故で奥さんを亡くし苦境にたつ

また再起し現在に到るわけですが

人任せにせず朝は自ら市場に行き店に入ってそのまま仕込みをする

平日は15時間立ちっぱなしで働いているそうです

休日も試作をしたり遠方の契約農家まで車で行ったりしている

自分はいつも思うねんけど

商売人としてやってはる人はやっぱり長時間働いてはるなぁ~

長時間労働がいいとか悪いとかじゃなしに

やってはる人はやってはるわけだ

自分ももっと頑張らなとかしんどいとか言うとったらアカンなぁ~とか思うわけです

最近もある店が閉店した

ある店は流行ってる

ある店はなかなか売上げが伸びない

すべてはまずここにあると思うねんけどな

アカン店はアカンなりの理由があり

イケてる店はイケてるなりの理由があるわけです

まあ俺はなにがあってもがんばるけどな(笑)

最後にちょっと

AKBの選挙なんかどーでもええちゅうねん

踊らされるなっちゅうねん