中華そば 麦の星 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[中華そば塩]




ミシュランガイドで一つ星を獲得された【ガチ麺道場】
現在ご主人は【麦の空 GABHI SOBA DOJO】を営業されており、そちらで修業された方が2023年6月に名古屋市新栄町駅近くでオープンしたのが【中華そば 麦の星】です。



12時前にお店へ。
券売機があり
中華そば塩 950円
を購入しました。
カウンターと奥にテーブルもある店内。
製麺室も併設されています。


まず、出汁が運ばれてきて味わいます。



ラーメンが到着。

麺は、
自家製平打ちストレート麺。
ツルモチッとして独特なグニュッとした食感の
おいしい麺です。



スープは、
魚介や動物系の塩。
旨味をキッチリと食材から引き出した、煮干しや鶏を感じるスープ。
様々な食材の旨味を重ね、貝なども使っているのかな?
繊細ながら分かりやすく旨味も強い
おいしいスープです。


トッピングは
チャーシューが2種類。
ゴボウやドライトマトも入っています。


完成度がしっかりと高い塩ラーメンでした。
個人的には麦の空の方が好みですが、名古屋市内でこのラーメンが味わえるのは嬉しく思います。
ごちそうさまでした。




[中華そば塩]
評価
★★★★
4.0


【中華そば 麦の星】
初訪問
愛知県名古屋市中区葵1-22-14 村上ビル 1F
定休日
不定休
営業時間
11:00~14:00
17:30~21:00